1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 滋賀県
  4. かんぽの宿 彦根
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

かんぽの宿 彦根

滋賀県 - 彦根 絶景 / 湖畔 / 温泉 / 貸切風呂 /

琵琶湖湖畔に建つ旅館

琵琶湖湖畔に建つ全41室の旅館。美しい景色が魅力で琵琶湖の絶景を楽しめる。夕食は地元の食材を生かした会席料理や鍋料理を楽しめる。お風呂は琵琶湖のパノラマが目の前に広がる展望大浴場を楽しめる。お土産が買える小さな売店などのあったら助かる設備が充実している。

かんぽの宿 彦根の過ごし方

かんぽの宿 彦根に到着

かんぽの宿 彦根の外観

「かんぽの宿 彦根」は琵琶湖湖畔に建つ旅館。滋賀の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい達成感を感じながら到着。

かんぽの宿 彦根のロビー

エントランスを入ると温かい空間が広がる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れる。さっそくチェックインカウンターまで足を運んでチェックイン。

かんぽの宿 彦根のラウンジ

「かんぽの宿 彦根」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間が許すならここでドリンクでも飲みながらくつろいでみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

かんぽの宿 彦根の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が一番ワクワクする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の空間がお待ちかね。

かんぽの宿 彦根のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

かんぽの宿 彦根からの絶景・眺望

「かんぽの宿 彦根」が誇る琵琶湖の絶景が広がる。静かで落ち着いた雰囲気の綺麗な景色は何度見ても飽きることがない。

琵琶湖のパノラマが目の前に広がる展望大浴場

かんぽの宿 彦根の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。琵琶湖のパノラマが目の前に広がる展望大浴場を思う存分楽しめる。

かんぽの宿 彦根の大浴場

単純温泉で疲労回復に効果のあると言われている。旅の疲れを休めてくれる。

夕食:地元の食材を生かした会席料理や鍋料理

かんぽの宿 彦根の夕食

さて、待ちに待った夕食タイム。早く食べたくてうずうずしてしまう。

かんぽの宿 彦根の夕食

「かんぽの宿 彦根」はおいしい食事が食べれる宿として知られており地元の食材を生かした会席料理や鍋料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食:約20種以上の和洋ビュッフェ

かんぽの宿 彦根の朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。普段は控えめでも旅行先での朝食はなぜか楽しみ。「かんぽの宿 彦根」は朝食が評判で約20種以上の和洋ビュッフェを楽しむことができる。

ローカルベストの「滋賀県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で5位に輝いた実績がある。

チェックアウト前にお土産を

かんぽの宿 彦根のお土産店

チェックアウト前には売店に足を運んでみよう。滋賀のお土産や特産品が置いてあるので良さそうなものがあれば買っておこう。

かんぽの宿 彦根へ

かんぽの宿 彦根の外観

「かんぽの宿 彦根」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。琵琶湖の絶景が見れることや充実した夕食という特長がある。滋賀旅行や彦根周辺へ観光するときには「かんぽの宿 彦根」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
かんぽの宿 彦根
ジャンル
旅館
客室数
41室
住所
滋賀県彦根市松原町3759
アクセス
[電車]JR東海道本線彦根駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

滋賀県のジャンル別ランキング