1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 三重県
  4. 湯の山温泉 ホテル湯の本
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯の山温泉 ホテル湯の本

三重県 - 湯の山温泉 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 貸切風呂 /

御在所ロープウエイのすぐそばに建つ旅館

伊勢平野が一望できる絶景露天風呂が魅力の全25室の少人数制の旅館。御在所ロープウエイのすぐそばというロケーションの良さも魅力。夕食は三重の食材を活かした会席料理を楽しめる。宴会スペースがあるからお祝いや大人数の旅行にもいい。

湯の山温泉 ホテル湯の本の過ごし方

湯の山温泉を観光して旅館に到着

湯の山温泉 ホテル湯の本の外観

「湯の山温泉 ホテル湯の本」は御在所ロープウエイのすぐそばに建つ旅館。三重の観光スポットをアクティブに観光した後、ちょっと早めに宿に到着。

非日常感のあるお部屋

湯の山温泉 ホテル湯の本の部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワクする瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のあるお部屋がお待ちかね。

湯の山温泉 ホテル湯の本からの絶景・眺望

御在所ロープウエイのすぐそばに建つ「湯の山温泉 ホテル湯の本」からはの絶景を眺めることができる。雰囲気の良い綺麗な景色はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

伊勢平野が一望できる絶景露天風呂

湯の山温泉 ホテル湯の本の大浴場

ここの温泉は「湯の山温泉 ホテル湯の本」の魅力の一つだ。伊勢平野が一望できる絶景露天風呂を心ゆくまで楽しみたい。

湯の山温泉 ホテル湯の本の大浴場

最高の癒しに導いてくれる。

夕食は会席料理を楽しむ

湯の山温泉 ホテル湯の本の夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕食タイム。どんな食事が出てくるかワクワクする。

湯の山温泉 ホテル湯の本の夕食

「湯の山温泉 ホテル湯の本」は三重の旬の食材を使った会席料理を楽しむことができる。

朝食は三重のグルメを楽しめるビュッフェ

湯の山温泉 ホテル湯の本の朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。普段は控えめでも宿泊先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「湯の山温泉 ホテル湯の本」は満足度の高い朝食ビュッフェが評判で三重の旬の食材を使った多彩なメニューを味わえる。

湯の山温泉 ホテル湯の本の朝食会場

朝食ビュッフェの会場に到着。席を確保してさっそく料理を取りに行こう。

チェックアウト前に売店をチェック

湯の山温泉 ホテル湯の本のお土産店

朝食後に余裕があれば売店をのぞいてみよう。三重のお土産や特産品が置いてあるので目当てのものが見つかれば買うのも良さそうだ。

湯の山温泉 ホテル湯の本へ

湯の山温泉 ホテル湯の本の外観

「湯の山温泉 ホテル湯の本」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の温泉や御在所ロープウエイのすぐそばという優れたロケーションなどの特徴をもっている。三重旅行や湯の山温泉周辺へ観光するときには是非とも「湯の山温泉 ホテル湯の本」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】近鉄湯の山温泉駅~車で約7分、新名神・菰野IC~約8分、東名阪・四日市IC~約25分

【近くの宿】湯の山温泉 鹿の湯ホテル湯の山温泉 三峯園ホテルナガシマ

詳細情報

名称
湯の山温泉 ホテル湯の本
ジャンル
旅館
客室数
25室
住所
三重県三重郡菰野町菰野8497
アクセス
[車]近鉄湯の山温泉駅~車で約7分、新名神・菰野IC~約8分、東名阪・四日市IC~約25分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

三重県のジャンル別ランキング