1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 東京都
  4. 帝国ホテル東京
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

帝国ホテル東京

東京都 - 銀座 高級 /

1890年開業。日本を代表する迎賓ホテル

明治時代に開業して以来世界中の要人を迎えてきた伝統あるホテル。格式の高さでは群を抜いている日本を代表する高級ホテル。高いホスピタリティと美食は世界から絶賛されている。伝統あるフランス料理やミシュランシェフが作る日本料理はいずれも日本トップクラスのクオリティ。朝食を楽しみにする人も多くルームサービスやビュッフェから選べる豪華な食事を楽しめる。

帝国ホテル東京の過ごし方

銀座を観光してホテルに到着

帝国ホテル東京の外観

「帝国ホテル東京」は日比谷公園のすぐそばに建つシティホテル。東京の観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

帝国ホテル東京のロビー

エントランスに到着するとスタイリッシュな雰囲気のロビーが迎えてくれる。ロビーに入っただけなのに高揚したような気持ちに包まれる。とりあえずチェックインカウンターまで足を運んでチェックインだ。

ハイセンスな雰囲気のお部屋で一息

帝国ホテル東京の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が一番気分が高揚している瞬間だ。中に入るとハイセンスな雰囲気の空間が広がる。

帝国ホテル東京のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく広めに作られている。記念日などの特別な時に宿泊してみたい。

帝国ホテル東京からの絶景・眺望

外を見ると銀座や日比谷を始めとする東京の夜景の絶景が広がる。目の前に広がる眺望は心を癒してくれる。

エステでさらに癒しを

帝国ホテル東京のエステ

さらなる癒しを必要とするならエステやマッサージを試してほしい。忙しい日々を忘れて極上の癒しの時間を過ごすことができる。

夕食:伝統あるフランス料理やミシュランシェフが作る日本料理

帝国ホテル東京の夕食

さて、待ちに待った夕飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

帝国ホテル東京の夕食

「帝国ホテル東京」は美食の宿として高い評価を受けており、伝統あるフランス料理やミシュランシェフが作る日本料理を満喫できる。旅先の思い出になる味だ。

朝食:ルームサービスやビュッフェ

帝国ホテル東京の朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食は特別。「帝国ホテル東京」は朝食が美味しいと評判でルームサービスやビュッフェを楽しむことができる。

ローカルベストの「東京都の朝食が美味しい宿ランキング2023」で8位に輝いた実績がある。

帝国ホテル東京へ

帝国ホテル東京の外観

「帝国ホテル東京」は観光に便利で落ち着いた時間を過ごせるシティホテルだ。おいしい夕食や充実した朝食という特長がある。東京や銀座周辺を旅行する計画があれば是非とも「帝国ホテル東京」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】東京駅~タクシーで約5分

【電車】【地下鉄】日比谷駅~徒歩3分、銀座駅~徒歩5分、【JR】有楽町駅~徒歩5分、新橋駅~徒歩7分

【近くの宿】ザ・ゲートホテル東京 by HULICザ・ペニンシュラ東京ホテルザセレスティン銀座

詳細情報

名称
帝国ホテル東京
ジャンル
シティホテル
客室数
697室
住所
東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス
[車]東京駅~タクシーで約5分 [電車]【地下鉄】日比谷駅~徒歩3分、銀座駅~徒歩5分、【JR】有楽町駅~徒歩5分、新橋駅~徒歩7分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

東京都のジャンル別ランキング