1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 滋賀県
  4. びわこの千松
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

びわこの千松

滋賀県 - 草津市 隠れ宿 / 絶景 / 湖畔 / 客室露天風呂 /

琵琶湖湖畔に建つ旅館

琵琶湖湖畔に建つ全25室の少人数制の旅館。景色の良さが評判で琵琶湖の絶景を堪能できる。夕食は滋賀の食材を活かした創作会席を楽しめる。お風呂は畳の空間がユニークな和風露天風呂を楽しめる。宴会スペースが施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

びわこの千松の過ごし方

草津市を観光して旅館に到着

びわこの千松の外観

「びわこの千松」は琵琶湖湖畔に建つ旅館。滋賀の観光スポットを一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

びわこの千松のラウンジ

「びわこの千松」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここで温かい飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

びわこの千松の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のある部屋がお目見え。

びわこの千松のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

びわこの千松の客室風呂

憧れの豪華な客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

びわこの千松からの絶景・眺望

琵琶湖の絶景は「びわこの千松」の魅力の一つだ。静かな湖の絶景は心を癒してくれる。

畳の空間がユニークな和風露天風呂

びわこの千松の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。畳の空間がユニークな和風露天風呂を楽しむことができる。

びわこの千松の大浴場

ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は創作会席を楽しむ

びわこの千松の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕食のお時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

びわこの千松の夕食

「びわこの千松」は滋賀の旬の食材を取り入れた創作会席を楽しむことができる。

朝食:炊き立ての近江米とこだわり卵を中心にシンプルで健康的な献立の和朝食

びわこの千松の朝食

お楽しみの朝食の時間。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「びわこの千松」は美味しい朝食が人気で炊き立ての近江米とこだわり卵を中心にシンプルで健康的な献立の和朝食を食べることができる。

チェックアウト前に売店をチェック

びわこの千松のお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。地元の特産品や滋賀のお土産が置いてあるので目当てのものが見つかれば買うのも良さそうだ。

びわこの千松へ

びわこの千松の外観

「びわこの千松」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。琵琶湖の絶景が見れることや充実した夕食などの魅力がある。滋賀や草津市周辺を訪ねる予定があれば是非とも「びわこの千松」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】名神高速 瀬田ICから約15分

【電車】JR琵琶湖線 石山駅

【近くの宿】アパホテル<びわ湖 瀬田駅前>びわ湖大津プリンスホテルアーバンホテル南草津

詳細情報

名称
びわこの千松
ジャンル
旅館
客室数
25室
住所
滋賀県草津市新浜町297-1
アクセス
[車]名神高速 瀬田ICから約15分 [電車]JR琵琶湖線 石山駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

滋賀県のジャンル別ランキング