1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 茨城県
  4. 元湯 山田屋旅館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

元湯 山田屋旅館

茨城県 - 北茨城 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

常陸太田市に建つ旅館

美人の湯を楽しむことができる高級旅館。夕食は茨城の食材を活かした季節の会席料理を楽しめる。

元湯 山田屋旅館の過ごし方

旅館に到着

元湯 山田屋旅館の外観

「元湯 山田屋旅館」は常陸太田市に建つ旅館。茨城の観光スポットをアクティブに巡ったあと、心地よい疲労感を感じながら到着。

元湯 山田屋旅館のロビー

エントランスを入ると和モダンなテイストのロビーが気分を高めてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずチェックインカウンターに向かいチェックインしてしまおう。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

元湯 山田屋旅館の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気持ちが高鳴る気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームがそこに広がっている。

元湯 山田屋旅館のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。窓からの景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

美人の湯

元湯 山田屋旅館の大浴場

「元湯 山田屋旅館」が誇る自慢の天然温泉へ。美人の湯を満喫できる。

元湯 山田屋旅館の大浴場

良質な硫黄泉でデトックス効果が高いと言われている。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食は季節の会席料理を楽しむ

元湯 山田屋旅館の夕食

さて、そろそろ夜ご飯の時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

元湯 山田屋旅館の夕食

「元湯 山田屋旅館」は料理が美味しいことが評判になっており、茨城のグルメを活かした季節の会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は花かご御膳を楽しむ

元湯 山田屋旅館の朝食

待ちに待った朝食タイム。朝食は食べないこともあるのに宿の朝食はなぜか楽しみ。「元湯 山田屋旅館」は朝食が人気で茨城のグルメを活かした花かご御膳を楽しむことができる。

元湯 山田屋旅館へ

元湯 山田屋旅館の外観

「元湯 山田屋旅館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食といった魅力がある。茨城や北茨城周辺へ旅行に出かけるときは「元湯 山田屋旅館」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】常磐自動車道 那珂ICから国道349号経由約40分

【バス・送迎】茨城交通バス(小中行き)約50分、折橋十文字下車し徒歩15分

【近くの宿】横川温泉 中野屋旅館四季の湯宿 梅屋山荘悠久の宿 滝美館

詳細情報

名称
元湯 山田屋旅館
ジャンル
旅館
客室数
5室
住所
茨城県常陸太田市折橋町1409
アクセス
[車]常磐自動車道 那珂ICから国道349号経由約40分 [バス・送迎]茨城交通バス(小中行き)約50分、折橋十文字下車し徒歩15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

茨城県のジャンル別ランキング