1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. ザ・プリンス 京都宝ヶ池
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ザ・プリンス 京都宝ヶ池

京都府 - 京都市 高級 /

比叡山を東に望む宝ヶ池に建つシティホテル

比叡山を東に望む宝ヶ池というロケーションに優れたラグジュアリーなシティホテル。朝食の評判がよくアメリカンブレックファストや和朝食から好きな方を選んで食べることができる。夕食は中国料理店「桃園」や日本料理店「宝ヶ池」で京都らしい料理を楽しめる。居心地のいいラウンジやバーがあるから大人のホテル時間を楽しむことができるだろう。

ザ・プリンス 京都宝ヶ池の過ごし方

「こころ和める ここだけの栖」がコンセプト

ザ・プリンス 京都宝ヶ池の外観

「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」は比叡山を東に望む宝ヶ池に建つシティホテル。京都市の観光スポットを一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

ザ・プリンス 京都宝ヶ池のロビー

入口に着くとラグジュアリーな雰囲気の空間が待っている。まだロビーに着いただけなのに高揚したような気持ちでいっぱいになる。まずは受付でチェックインしよう。

ザ・プリンス 京都宝ヶ池のラウンジ

「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」には快適なラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのも良さそうだ。

心落ち着くモダンな部屋がお待ちかね

ザ・プリンス 京都宝ヶ池の部屋

フロントから部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。ドアを開けると心落ち着くモダンな部屋がお目見え。

ザ・プリンス 京都宝ヶ池のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日などの特別な時に泊まるってみるのも良さそうだ。

エステで過ごす癒しの時間

ザ・プリンス 京都宝ヶ池のエステ

旅の疲れを取り癒しを欲しい人にはエステやマッサージがおすすめ。「トリートメントルーム En」では日常の忙しさを忘れて癒しのひと時を楽しめる。

夕食:中国料理店「桃園」や日本料理店「宝ヶ池」で京都らしい料理

ザ・プリンス 京都宝ヶ池の夕食

さぁ、お待ちかねの夕食のお時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

ザ・プリンス 京都宝ヶ池の夕食

「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」は美食を味わえる宿として知られており、中国料理店「桃園」や日本料理店「宝ヶ池」で京都らしい料理を味わえる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食はアメリカンブレックファストや和朝食から選べる

ザ・プリンス 京都宝ヶ池の朝食

いよいよ朝食の時間。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯なぜか期待してしまう。「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」は美味しい朝食が人気でアメリカンブレックファストや和朝食から選ぶことができる。

ザ・プリンス 京都宝ヶ池へ

ザ・プリンス 京都宝ヶ池の外観

「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」は観光に便利で落ち着いた時間を満喫できるシティホテルだ。比叡山を東に望む宝ヶ池というロケーションの良さや充実した朝食などの魅力がある。京都市や京都市周辺を訪ねる予定があれば「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】京都東I.C.から平常時35分

【電車】国際会館駅④-2出入口より徒歩3分

【近くの宿】京都ブライトンホテルザ・リッツ・カールトン京都ふふ 京都

詳細情報

名称
ザ・プリンス 京都宝ヶ池
ジャンル
シティホテル
客室数
310室
住所
京都府京都市左京区宝ヶ池
アクセス
[車]京都東I.C.から平常時35分 [電車]国際会館駅④-2出入口より徒歩3分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

京都府のジャンル別ランキング