1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 京小宿 八坂 ゆとね
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

京小宿 八坂 ゆとね

京都府 - 祇園・東山 高級 / 隠れ宿 /

八坂の塔の麓に建つ旅館

「京町家で極上のひとときを」がコンセプト。八坂の塔の麓に建つ高級旅館。料理が美味しいことが評判になっており、豆腐、湯葉、生麩などを使った京都ならではの美味しく身体に優しい会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。お風呂も魅力で全客室に備えつけの香り豊かな檜風呂をゆっくり楽しめる。ゆっくりできるラウンジやマッサージがあるからホテルでゆっくりと過ごすことができる。

京小宿 八坂 ゆとねの過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

京小宿 八坂 ゆとねの外観

「京小宿 八坂 ゆとね」は八坂の塔の麓に建つ旅館。祇園・東山の観光スポットをアクティブに巡ったあと、心地よい疲労感を感じながら到着。

京小宿 八坂 ゆとねのロビー

正面入口から入ると閑静なテイストのロビーが待っている。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れてくる。まずはカウンターに向かいチェックインしてしまおう。

京小宿 八坂 ゆとねのラウンジ

「京小宿 八坂 ゆとね」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があるようならここで飲み物を片手に休憩してから部屋に向かうのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

京小宿 八坂 ゆとねの部屋

チェックインを終えて部屋のドアを開けるまでの時間が一番気持ちが高鳴る時間かも。ドアを開けてみると非日常感のあるルームがそこに広がっている。

京小宿 八坂 ゆとねのスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。窓からの景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

京小宿 八坂 ゆとねの客室風呂

憧れのゴージャスな雰囲気の客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

夕食:豆腐、湯葉、生麩などを使った京都ならではの美味しく身体に優しい会席料理

京小宿 八坂 ゆとねの夕食

部屋でゆっくりしたらそろそろ夜ご飯の時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

京小宿 八坂 ゆとねの夕食

「京小宿 八坂 ゆとね」は料理が美味しいことが評判になっており、豆腐、湯葉、生麩などを使った京都ならではの美味しく身体に優しい会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食:料理長手作りの和朝食

京小宿 八坂 ゆとねの朝食

お楽しみの朝食タイム。朝食は食べないこともあるのに旅行先の朝ご飯期待で胸が高鳴る。「京小宿 八坂 ゆとね」は朝食が人気で料理長手作りの和朝食を食べることができる。

京小宿 八坂 ゆとねへ

京小宿 八坂 ゆとねの外観

「京小宿 八坂 ゆとね」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や魅力的なお風呂といった魅力がある。祇園・東山や祇園・東山周辺へ旅行に出かけるときは「京小宿 八坂 ゆとね」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR京都駅から約20分

【近くの宿】京都東山荘清水小路 坂のホテル京都料理旅館 花楽

詳細情報

名称
京小宿 八坂 ゆとね
ジャンル
旅館
客室数
7室
住所
京都府京都市東山区下河原通高台寺下る南町413
アクセス
[車]JR京都駅から約20分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

京都府のジャンル別ランキング