1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. ウェスティン都ホテル京都
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ウェスティン都ホテル京都

京都府 - 祇園・東山 高級 / 温泉 /

古都東山を一望できる高台に建つシティホテル

「上質の極みへ雅なひとときを」がコンセプト。古都東山を一望できる高台に建つラグジュアリーなシティホテル。料理の味に定評があり、「京の都」をテーマにしたビュッフェやドミニク・ブシェが監修するフレンチを楽しむことができる。天然温泉「京都けあげ温泉」を満喫できるのも魅力。朝食は京都のグルメや食材を活かしたビュッフェを楽しめる。ラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができる。

ウェスティン都ホテル京都の過ごし方

ホテルに到着

ウェスティン都ホテル京都の外観

「ウェスティン都ホテル京都」は古都東山を一望できる高台に建つシティホテル。祇園・東山の観光スポットをアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

ウェスティン都ホテル京都のロビー

エントランスをくぐり抜けるとラグジュアリーな空間が気分を高めてくれる。まだ部屋にも入っていないのに高揚したような気持ちが溢れる。とりあえずフロントの受付を見つけてチェックイン。

ウェスティン都ホテル京都のラウンジ

「ウェスティン都ホテル京都」には快適なラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながら一息ついてみるのも悪くない。

上質感のあるお部屋

ウェスティン都ホテル京都の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする気がする。部屋に入ると上質感のある客室がお待ちかね。

ウェスティン都ホテル京都のスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日などの特別な時に泊まりたい。

天然温泉「京都けあげ温泉」

ウェスティン都ホテル京都の大浴場

ここの天然温泉は「ウェスティン都ホテル京都」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。天然温泉「京都けあげ温泉」を満喫することができる。

ウェスティン都ホテル京都の大浴場

アルカリ性泉で美肌の効能が高いと言われている。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

ウェスティン都ホテル京都のサウナ

サウナ愛好家には欠かせない高温サウナはもちろん用意。天然温泉を満喫したらサウナで大量の発汗で冷水で一気に冷やせば心も身体もスッキリ。

エステでさらに癒しを

ウェスティン都ホテル京都のエステ

更なる疲労回復や癒しを求める方にはエステやマッサージを受けてみては。「Le Jardin Sothys」では日常を忘れて極上の時間を過ごしたい。

夕食:「京の都」をテーマにしたビュッフェやドミニク・ブシェが監修するフレンチ

ウェスティン都ホテル京都の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夕食タイム。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

ウェスティン都ホテル京都の夕食

「ウェスティン都ホテル京都」は料理の味に定評があり、「京の都」をテーマにしたビュッフェやドミニク・ブシェが監修するフレンチを楽しむことができる。

朝食は京都の旬の食材を使ったビュッフェ

ウェスティン都ホテル京都の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。普段は控えめでも宿の朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「ウェスティン都ホテル京都」は満足度の高い朝食ビュッフェが評判で京都の特産品や旬の味覚を取り入れた多彩なメニューを好きなだけ食べられる。

ウェスティン都ホテル京都の朝食会場

朝食会場はこちら。席を決めて料理を取りに行かなきゃ。

ウェスティン都ホテル京都の朝食のパン

洋食派ならチェックしておきたいパンコーナー。

ウェスティン都ホテル京都の朝食のサラダ

朝食にはサラダを食べたい。

ウェスティン都ホテル京都の朝食のドリンク

ドリンクコーナー。

ウェスティン都ホテル京都の朝食の人気メニュー

ウェスティン都ホテル京都の朝食の人気メニューの一つであるローストビーフ。

ウェスティン都ホテル京都の朝食の人気メニュー

こちらは出来立てのおにぎり。

ウェスティン都ホテル京都の朝食のデザート

こちらはデザートコーナー。朝でもデザートは欠かせない!

ウェスティン都ホテル京都へ

ウェスティン都ホテル京都の外観

「ウェスティン都ホテル京都」は観光に便利で落ち着いた時間を過ごせるシティホテルだ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。祇園・東山旅行や祇園・東山周辺へ観光するときには「ウェスティン都ホテル京都」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【電車】地下鉄東西線蹴上駅から徒歩2分

【近くの宿】春夏秋雪 京乃宿 ギオン福住料理旅館 花楽柚子屋旅館

詳細情報

名称
ウェスティン都ホテル京都
ジャンル
シティホテル
客室数
266室
住所
京都府京都市東山区粟田口華頂町1
アクセス
[電車]地下鉄東西線蹴上駅から徒歩2分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

京都府のジャンル別ランキング