1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 清水小路 坂のホテル京都
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

清水小路 坂のホテル京都

京都府 - 祇園・東山 高級 / 客室露天風呂 /

東山に佇む静かな美食宿

「草の音も聴こえるほどの静寂に守られた空間で特別なひと時を。」がコンセプト。清水参道に建つラグジュアリーな小さな宿。料理の味に定評があり、旬の素材を活かした和会席を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。朝食が美味しいことも評判で栄養たっぷりな和朝食を楽しむことができる。お風呂は季節を感じる暦湯を愉しめる貸切風呂を楽しめる。居心地のいいラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができる。

清水小路 坂のホテル京都の過ごし方

「草の音も聴こえるほどの静寂に守られた空間で特別なひと時を。」がコンセプト

清水小路 坂のホテル京都の外観

「清水小路 坂のホテル京都」は清水参道に建つ小さな宿。祇園・東山の観光スポットをアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

清水小路 坂のホテル京都のロビー

エントランスから中に入ると閑静な空間が広がる。まだ部屋にも入っていないのに一息つける安心感が溢れる。さっそく受付を見つけてチェックイン。

清水小路 坂のホテル京都のラウンジ

「清水小路 坂のホテル京都」にはラウンジがある。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながらくつろいでみるのも良さそうだ。

機能的で落ち着いた部屋がお待ちかね

清水小路 坂のホテル京都の部屋

フロントから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする。ドアを開けると機能的で落ち着いた客室がお待ちかね。

清水小路 坂のホテル京都のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。景色もよく広々として贅沢な作りになっている。ちょっと贅沢したいときに良さそうなお部屋だ。

清水小路 坂のホテル京都の客室風呂

一度は入ってみたい特別感のある客室のお風呂。家族やカップルに人気。

季節を感じる暦湯を愉しめる貸切風呂

清水小路 坂のホテル京都の大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。季節を感じる暦湯を愉しめる貸切風呂を満喫することができる。

清水小路 坂のホテル京都の大浴場

心も体も癒してくれる。

夕食:旬の素材を活かした和会席

清水小路 坂のホテル京都の夕食

さぁ、いよいよ夕食タイム。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

清水小路 坂のホテル京都の夕食

「清水小路 坂のホテル京都」は料理の味に定評があり、旬の素材を活かした和会席を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食:栄養たっぷりな和朝食

清水小路 坂のホテル京都の朝食

いよいよ朝食の時間だ。普段は控えめでも旅行先での朝食は思いっきり食べたくなる。「清水小路 坂のホテル京都」は朝食が評判で栄養たっぷりな和朝食を満喫できる。

時間があればお土産を

清水小路 坂のホテル京都のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店に行ってみよう。祇園・東山のお土産や特産品が置いてあるので良さそうなものがあれば買っておきたい。

清水小路 坂のホテル京都へ

清水小路 坂のホテル京都の外観

「清水小路 坂のホテル京都」は居心地の良い時間を満喫できる小さな宿だ。おいしい夕食や充実した朝食などの魅力を持っている。祇園・東山旅行や祇園・東山周辺へ観光するときには「清水小路 坂のホテル京都」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】五条坂下車徒歩5分、京阪清水五条駅徒歩13分、阪急河原町駅徒歩19分

【バス・送迎】京都駅から市バス206系統100系統で約12分五条坂下車徒歩5分京阪清水五条駅徒歩13分、阪急河原町駅徒歩19分

【近くの宿】京都東山荘京小宿 八坂 ゆとねホテル ザ セレスティン京都祇園

詳細情報

名称
清水小路 坂のホテル京都
ジャンル
小さな宿
客室数
38室
住所
京都府京都市東山区清水4-200
アクセス
[電車]五条坂下車徒歩5分、京阪清水五条駅徒歩13分、阪急河原町駅徒歩19分 [バス・送迎]京都駅から市バス206系統100系統で約12分五条坂下車徒歩5分京阪清水五条駅徒歩13分、阪急河原町駅徒歩19分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

京都府のジャンル別ランキング