1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 柚子屋旅館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

柚子屋旅館

京都府 - 祇園・東山 高級 / 隠れ宿 /

八坂神社の南隣に建つ旅館

檜の大風呂で柚子風呂が魅力の高級旅館。夕食は名物の鯛柚子鍋や柚子を使った会席料理を楽しめる。宴会スペースが施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

柚子屋旅館の過ごし方

祇園・東山を観光して旅館に到着

柚子屋旅館の外観

「柚子屋旅館」は八坂神社の南隣に建つ旅館。祇園・東山の観光スポットを一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

柚子屋旅館のロビー

エントランスを抜けると純和風で閑静な雰囲気の空間が迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずカウンターに並んでチェックインしよう。

非日常感のあるお部屋

柚子屋旅館の部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のあるお部屋がお目見え。

柚子屋旅館の客室風呂

憧れのハイセンスな客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

檜の大風呂で柚子風呂

柚子屋旅館の大浴場

ここのお風呂は「柚子屋旅館」の魅力の一つだ。檜の大風呂で柚子風呂を心ゆくまで楽しみたい。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食:名物の鯛柚子鍋や柚子を使った会席料理

柚子屋旅館の夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕食のお時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

柚子屋旅館の夕食

「柚子屋旅館」は料理重視の旅行者に選ばれており、名物の鯛柚子鍋や柚子を使った会席料理を味わえる。

朝食:西京焼、焚合せ、お麩、京漬物など京都の和朝食

柚子屋旅館の朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「柚子屋旅館」は美味しい朝食が人気で西京焼、焚合せ、お麩、京漬物など京都の和朝食を食べることができる。

柚子屋旅館へ

柚子屋旅館の外観

「柚子屋旅館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高のお風呂や充実した夕食などの特徴をもっている。祇園・東山や祇園・東山周辺を訪ねる予定があれば是非とも「柚子屋旅館」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】JR京都駅よりタクシー15分

【電車】京阪電鉄 祇園四条駅から徒歩7分

【バス・送迎】JR京都駅から市バスD乗り場より206号で20~25分

【近くの宿】料理旅館 花楽春夏秋雪 京乃宿 ギオン福住京都グランベルホテル

詳細情報

名称
柚子屋旅館
ジャンル
旅館
客室数
6室
住所
京都府京都市東山区祇園町南側八坂神社南隣545
アクセス
[車]JR京都駅よりタクシー15分 [電車]京阪電鉄 祇園四条駅から徒歩7分 [バス・送迎]JR京都駅から市バスD乗り場より206号で20~25分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

京都府のジャンル別ランキング