料理旅館 花楽

京都府 - 祇園・東山 隠れ宿 /

「ねねの道」と下河原通の間に建つ旅館

ラムネの中のような人工炭酸泉を満喫できる全21室の少人数制の旅館。「ねねの道」と下河原通の間という優れたロケーションも魅力のひとつ。夕食は京野菜や旬素材を使った季節感あふれる京料理会席を楽しめる。広い宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にも選ばれている。

料理旅館 花楽の過ごし方

料理旅館 花楽に到着

料理旅館 花楽の外観

「料理旅館 花楽」は「ねねの道」と下河原通の間に建つ旅館。祇園・東山や祇園・東山周辺をアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

料理旅館 花楽のロビー

エントランスをくぐり抜けると純和風なテイストのロビーが広がる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。さっそくフロントの受付に並んでチェックインしてしまおう。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

料理旅館 花楽の部屋

ロビーから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたお部屋がそこに広がっている。

料理旅館 花楽のスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

料理旅館 花楽の客室風呂

お待ちかねのハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

ラムネの中のような人工炭酸泉

料理旅館 花楽の大浴場

ここのお風呂は「料理旅館 花楽」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。ラムネの中のような人工炭酸泉を心ゆくまで楽しみたい。良質な単純泉で疲労回復やお肌の保湿に良いと言われている。旅の疲れを休めてくれる。

夕食:京野菜や旬素材を使った季節感あふれる京料理会席

料理旅館 花楽の夕食

時計も18時を過ぎた。旅のクライマックである夜ご飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

料理旅館 花楽の夕食

「料理旅館 花楽」は京野菜や旬素材を使った季節感あふれる京料理会席を楽しむことができる。

朝食:京豆腐や京漬物を盛り込んだ和朝食

料理旅館 花楽の朝食

お待ちかねの朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「料理旅館 花楽」は朝食が人気で京豆腐や京漬物を盛り込んだ和朝食を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

料理旅館 花楽のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店をのぞいてみよう。祇園・東山のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので良さそうなものがあれば買って帰ろう。

料理旅館 花楽へ

料理旅館 花楽の外観

「料理旅館 花楽」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高のお風呂や「ねねの道」と下河原通の間という優れたロケーションなどの特徴をもっている。祇園・東山や祇園・東山周辺へ旅行に出かけるときは「料理旅館 花楽」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】京都駅からタクシーで10分

【バス・送迎】市バス祇園バス停下車徒歩5分

【近くの宿】柚子屋旅館京小宿 八坂 ゆとね春夏秋雪 京乃宿 ギオン福住

詳細情報

名称
料理旅館 花楽
ジャンル
旅館
客室数
21室
住所
京都府京都市東山区祇園町南側499
アクセス
[車]京都駅からタクシーで10分 [バス・送迎]市バス祇園バス停下車徒歩5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

祇園・東山の "ホテル・旅館" ランキング