京都東山荘

京都府 - 祇園・東山 隠れ宿 /

清水寺から徒歩5分に建つ旅館

女性は岩風呂、男性は石風呂を楽しむことができる全8室の少人数制の旅館。清水寺から徒歩5分という素晴らしいロケーションも魅力。夕食は京都の地で育まれたお米や京野菜など地産地消を基本にした和食を楽しめる。

京都東山荘の過ごし方

コンセプトは「巡り逢う 広がるご縁とおもてなしの心」

京都東山荘の外観

「京都東山荘」は清水寺から徒歩5分に建つ旅館。祇園・東山や祇園・東山周辺を一日かけて巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

京都東山荘のロビー

エントランスを入ると純和風な雰囲気の空間が広がる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感でいっぱいになる。さっそくチェックインカウンターを見つけてチェックインしよう。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

京都東山荘の部屋

チェックインをしてから部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の客室がお目見え。

女性は岩風呂、男性は石風呂

京都東山荘の大浴場

「京都東山荘」が誇る自慢のお風呂へ。女性は岩風呂、男性は石風呂を満喫することができる。

京都東山荘の大浴場

単純泉で疲労回復効果や美容に良いとされている。心も体も癒してくれる。

夕食:京都の地で育まれたお米や京野菜など地産地消を基本にした和食

京都東山荘の夕食

さて、いよいよ夕食のお時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

京都東山荘の夕食

「京都東山荘」は京都の地で育まれたお米や京野菜など地産地消を基本にした和食を味わえる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食:心と身体に優しい京のおばんざい朝食

京都東山荘の朝食

待ちに待った朝食の時間だ。朝食は控えめなのに旅行先での朝食はなぜか楽しみ。「京都東山荘」は美味しい朝食が人気で心と身体に優しい京のおばんざい朝食を楽しむことができる。

京都東山荘へ

京都東山荘の外観

「京都東山荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高のお風呂や清水寺から徒歩5分という優れたロケーションなどの魅力を持っている。祇園・東山や祇園・東山周辺を訪ねる予定があれば「京都東山荘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】【JR京都駅より】京都市バス 清水道下車 徒歩5分

【近くの宿】清水小路 坂のホテル京都京小宿 八坂 ゆとねホテル ザ セレスティン京都祇園

詳細情報

名称
京都東山荘
ジャンル
旅館
客室数
8室
住所
京都府京都市東山区清水4-159
アクセス
[バス・送迎]【JR京都駅より】京都市バス 清水道下車 徒歩5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

祇園・東山の "ホテル・旅館" ランキング