1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 松井本館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

松井本館

京都府 - 四条・河原町 高級 / 隠れ宿 /

錦市場まで徒歩2分に建つ旅館

錦市場まで徒歩2分に建つ高級旅館。美食の宿として高い評価を受けており、四条・河原町の旬の食材をふんだんに使った京懐石料理を楽しむことができる。お風呂も魅力で滝の水が美しい洗練された二つの大浴場をゆっくり楽しめる。ゆっくりできるラウンジやマッサージがあるからホテルで過ごす時間を充実させることができるだろう。

松井本館の過ごし方

松井本館に到着

松井本館の外観

「松井本館」は錦市場まで徒歩2分に建つ旅館。四条・河原町の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

松井本館のロビー

エントランスを抜けると純和風な雰囲気の空間がお出迎え。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはカウンターまで足を運んでチェックインしよう。

松井本館のラウンジ

「松井本館」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間が許すならここで温かい飲み物でも飲みながらゆっくりするのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

松井本館の部屋

チェックインを終えて部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強いかもしれない。ドアを開けてみると非日常感のある空間がお目見え。

滝の水が美しい洗練された二つの大浴場

松井本館の大浴場

ここのお風呂は「松井本館」の魅力の一つだ。滝の水が美しい洗練された二つの大浴場を思う存分楽しめる。

松井本館の大浴場

心も身体もリラックスモードに導く。

夕食は京懐石料理を楽しむ

松井本館の夕食

部屋でゆっくりしたら待ちに待った夕食のお時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

松井本館の夕食

「松井本館」は美食の宿として高い評価を受けており、四条・河原町の旬の食材をふんだんに使った京懐石料理を楽しむことができる。

朝食:自慢の湯豆腐、京風出し巻きや逸品のお昆布とおかつおの炊いたんなどの和朝食

松井本館の朝食

お楽しみの朝食を食べる時間になった。朝食は控えめなのに旅行先では期待でワクワク感が高まってしまう。「松井本館」は美味しい朝食が人気で自慢の湯豆腐、京風出し巻きや逸品のお昆布とおかつおの炊いたんなどの和朝食を食べることができる。

チェックアウト前に売店をチェック

松井本館のお土産店

朝食後に余裕があれば売店に足を運んでみよう。地元の特産品や四条・河原町のお土産が置いてあるので気になるものがあれば買うのも良さそうだ。

松井本館へ

松井本館の外観

「松井本館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や魅力的なお風呂という特長がある。四条・河原町や四条・河原町周辺を訪ねる予定があれば「松井本館」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR京都駅よりタクシーにて約10分

【電車】阪急四条烏丸・地下鉄四条より徒歩8分

【近くの宿】三木半旅館ホテルグレイスリー京都三条ホテルビスタプレミオ京都[河原町通]

詳細情報

名称
松井本館
ジャンル
旅館
客室数
27室
住所
京都府京都市中京区柳馬場六角下ル
アクセス
[車]JR京都駅よりタクシーにて約10分 [電車]阪急四条烏丸・地下鉄四条より徒歩8分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

京都府のジャンル別ランキング