1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 三木半旅館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

三木半旅館

京都府 - 四条・河原町

河原町周辺に建つ旅館

滝を眺めながら入浴できる大浴場が魅力の全41室の旅館。河原町周辺という絶好のロケーションも魅力のひとつ。夕食は京に集う四季折々の味覚を存分に堪能できる会席料理を楽しめる。宴会スペースがあるからお祝いや大人数の旅行にも選ばれている。

三木半旅館の過ごし方

四条・河原町を観光して旅館に到着

三木半旅館の外観

「三木半旅館」は河原町周辺に建つ旅館。四条・河原町の観光スポットをアクティブに巡ったあと、程よい疲労感で到着。

三木半旅館のロビー

正面入口から入ると純和風なテイストのロビーが迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずカウンターでチェックインしてしまおう。

三木半旅館のラウンジ

「三木半旅館」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物を片手にひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

三木半旅館の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のある部屋がそこに広がっている。

滝を眺めながら入浴できる大浴場

三木半旅館の大浴場

ここのお風呂は「三木半旅館」の魅力の一つだ。滝を眺めながら入浴できる大浴場を楽しむことができる。

三木半旅館の大浴場

最高の癒しに導いてくれる。

夕食:京に集う四季折々の味覚を存分に堪能できる会席料理

三木半旅館の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夜ご飯の時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

三木半旅館の夕食

「三木半旅館」は京に集う四季折々の味覚を存分に堪能できる会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食:板長手作りのうなぎ茶漬けや湯豆腐、出汁巻卵などの和朝食

三木半旅館の朝食

お楽しみの朝食の時間。朝食は食べないこともあるのに宿泊先での朝食は期待で胸が高鳴る。「三木半旅館」は朝食が人気で板長手作りのうなぎ茶漬けや湯豆腐、出汁巻卵などの和朝食を食べることができる。

チェックアウト前に売店をチェック

三木半旅館のお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。四条・河原町のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので目当てのものが見つかれば買うのも良さそうだ。

三木半旅館へ

三木半旅館の外観

「三木半旅館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高のお風呂や河原町周辺という優れたロケーションなどの魅力がある。四条・河原町や四条・河原町周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「三木半旅館」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】JR京都駅よりタクシーで15分

【電車】阪急河原町駅から徒歩5分、地下鉄烏丸御池駅から徒歩10分

【近くの宿】ホテルグレイスリー京都三条松井本館ホテルビスタプレミオ京都[河原町通]

詳細情報

名称
三木半旅館
ジャンル
旅館
客室数
41室
住所
京都府京都市中京区六角通麩屋町東入八百屋町96・97-合地
アクセス
[車]JR京都駅よりタクシーで15分 [電車]阪急河原町駅から徒歩5分、地下鉄烏丸御池駅から徒歩10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

京都府のジャンル別ランキング