1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. ホテルオークラ京都
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ホテルオークラ京都

京都府 - 四条・河原町 高級 / 絶景 / 夜景 /

東山や京の街並みを望む抜群のロケーションに建つ高級ホテル

「いつも、いつの日も、最上の1日。」がコンセプト。東に鴨川を望み、京情緒あふれる祇園や先斗町に程近くに建つラグジュアリーなシティホテル。美しい景色が魅力で東山と京の街並みの絶景を堪能できる。夕食は四季の味覚が堪能できる京料理や本格フランス料理と眺望も楽しめるバイキングレストラン、伝統の中国料理店などから選べる。朝食は京都の「おばんざい」を含めた和洋ビュッフェを楽しめる。ラウンジやバーがあるから大人のホテル時間を楽しむことができる。

ホテルオークラ京都の過ごし方

コンセプトは「いつも、いつの日も、最上の1日。」

ホテルオークラ京都の外観

「ホテルオークラ京都」は東に鴨川を望み、京情緒あふれる祇園や先斗町に程近くに建つシティホテル。四条・河原町の観光スポットを満喫した後、程よい疲労感で到着。

ホテルオークラ京都のロビー

エントランスを入ると上質なデザインのロビーが気分を高めてくれる。まだロビーに着いただけなのに高揚したような気持ちで心が満たされていく。とりあえずチェックインカウンターでチェックインしなくては。

ホテルオークラ京都のラウンジ

「ホテルオークラ京都」には快適なラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもありだ。

ハイセンスな雰囲気のお部屋で一息

ホテルオークラ京都の部屋

チェックインをしてから部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている気がする。中に入るとハイセンスな雰囲気の部屋が待っている。

ホテルオークラ京都のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。記念日などの特別な時に泊まりたい。

ホテルオークラ京都からの絶景・眺望

「ホテルオークラ京都」が誇る東山と京の街並みの絶景が広がる。神秘的な山の眺めは心の内側まで癒してくれる。

夕食は四季の味覚が堪能できる京料理や本格フランス料理と眺望も楽しめるバイキングレストラン、伝統の中国料理店などから選べる

ホテルオークラ京都の夕食

さて、お待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

ホテルオークラ京都の夕食

「ホテルオークラ京都」は美食を味わえる宿として知られており、四季の味覚が堪能できる京料理や本格フランス料理と眺望も楽しめるバイキングレストラン、伝統の中国料理店などから気分で選ぶことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食:京都の「おばんざい」を含めた和洋ビュッフェ

ホテルオークラ京都の朝食

待ちに待った朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食はなぜか楽しみ。「ホテルオークラ京都」は朝食が美味しいことで知られており京都の「おばんざい」を含めた和洋ビュッフェを楽しむことができる。

ローカルベストの「京都府の朝食が美味しい宿ランキング2023」で6位に輝いた実績がある。

ホテルオークラ京都へ

ホテルオークラ京都の外観

「ホテルオークラ京都」は観光に便利で落ち着いた時間を過ごせるシティホテルだ。東山と京の街並みの絶景が見れることや充実した夕食などの魅力がある。四条・河原町旅行や四条・河原町周辺へ訪れる際は「ホテルオークラ京都」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【電車】市営地下鉄東西線 京都市役所前駅から地下直結

【近くの宿】ホテル本能寺ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川ザ ロイヤルパークホテル 京都三条

詳細情報

名称
ホテルオークラ京都
ジャンル
シティホテル
客室数
321室
住所
京都府京都市中京区河原町通二条南入 一之船入町537番地の4
アクセス
[電車]市営地下鉄東西線 京都市役所前駅から地下直結

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

京都府のジャンル別ランキング