ホテル本能寺

京都府 - 四条・河原町

大本山本能寺の隣に建つ旅館

シンプルな作りの大浴場や露天風呂を満喫できる全72室の旅館。大本山本能寺の隣という素晴らしいロケーションも魅力だ。夕食は料理長の確かな目で選ばれる四季折々の食材を生かした季節の会席料理を楽しめる。広い宴会場が利用できるから記念日などのお祝いにもちょうどいい。

ホテル本能寺の過ごし方

旅館に到着

ホテル本能寺の外観

「ホテル本能寺」は大本山本能寺の隣に建つ旅館。四条・河原町や四条・河原町周辺を満喫した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

ホテル本能寺のロビー

エントランスをくぐり抜けると和モダンなデザインのロビーが気分を高めてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえずフロントの受付を見つけてチェックインしなくては。

ホテル本能寺のラウンジ

「ホテル本能寺」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながら一息ついてみるのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

ホテル本能寺の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワク感に溢れている気がする。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた客室が待っている。

シンプルな作りの大浴場や露天風呂

ホテル本能寺の大浴場

ここのお風呂は「ホテル本能寺」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。シンプルな作りの大浴場や露天風呂を満喫することができる。

ホテル本能寺の大浴場

疲労回復やお肌の保湿に良いといわれる単純泉。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食:料理長の確かな目で選ばれる四季折々の食材を生かした季節の会席料理

ホテル本能寺の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夕食会場に向かう時間だ。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

ホテル本能寺の夕食

「ホテル本能寺」は料理長の確かな目で選ばれる四季折々の食材を生かした季節の会席料理を食べることができる。

朝食:体に優しく、バランスの取れた京都伝統の和食膳

ホテル本能寺の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「ホテル本能寺」は朝食が美味しいことで知られており体に優しく、バランスの取れた京都伝統の和食膳を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

ホテル本能寺のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に行ってみよう。四条・河原町でしか買えないものも置いてるのでいいものがあれば買って帰ろう。

ホテル本能寺へ

ホテル本能寺の外観

「ホテル本能寺」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高のお風呂や大本山本能寺の隣という優れたロケーションなどの魅力を持っている。四条・河原町旅行や四条・河原町周辺へ訪れる際は「ホテル本能寺」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】名神京都東IC・京都南ICから約30分、JR京都駅よりタクシー15分

【電車】地下鉄京都市役所前駅から徒歩2分

【バス・送迎】地下鉄京都市役所前駅より市バス20分

【近くの宿】ホテルオークラ京都ザ ロイヤルパークホテル 京都三条ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川

詳細情報

名称
ホテル本能寺
ジャンル
旅館
客室数
72室
住所
京都府京都市中京区寺町通御池下ル下本能寺前町522番地
アクセス
[車]名神京都東IC・京都南ICから約30分、JR京都駅よりタクシー15分 [電車]地下鉄京都市役所前駅から徒歩2分 [バス・送迎]地下鉄京都市役所前駅より市バス20分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

四条・河原町の "ホテル・旅館" ランキング