1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. ホテルモントレ京都
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ホテルモントレ京都

京都府 - 四条・河原町 高級 /

京都市の中心部、烏丸三条に建つシティホテル

地下1,000メートルから湧き上がる天然温泉を使用した露天風呂やジャグジーを満喫できるラグジュアリーなシティホテル。朝食の評判がよくお漬物ブッフェやおばんざいコーナー、京野菜と旬野菜のサラダコーナー、湯豆腐や旬の素材の揚げたて天ぷらなどの和洋ビュッフェを満喫できる。夕食は京都の食材をふんだんに取り入れた様々な会席料理を楽しめる。ラウンジやマッサージがあるから大人のホテル時間を楽しむことができるだろう。

ホテルモントレ京都の過ごし方

四条・河原町を観光してホテルに到着

ホテルモントレ京都の外観

「ホテルモントレ京都」は京都市の中心部、烏丸三条に建つシティホテル。四条・河原町の観光スポットをゆっくりと巡った後、程よい疲労感で到着。

ホテルモントレ京都のロビー

入口から中に入るとラグジュアリーな雰囲気のロビーが迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに高揚したような気持ちに包まれる。とりあえずフロントの受付でチェックインだ。

ホテルモントレ京都のラウンジ

「ホテルモントレ京都」には快適なラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物でも飲みながらひと休みしていくのも悪くない。

上質感のあるお部屋

ホテルモントレ京都の部屋

ロビーから部屋に向かう時が一番気分が高揚している瞬間だ。部屋に入ると上質感のある部屋が広がる。

ホテルモントレ京都のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。眺望も良く広めに作られている。記念日などの特別な時に宿泊してみたい。

地下1,000メートルから湧き上がる天然温泉を使用した露天風呂やジャグジー

ホテルモントレ京都の大浴場

ここのお風呂は「ホテルモントレ京都」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。地下1,000メートルから湧き上がる天然温泉を使用した露天風呂やジャグジーを楽しむことができる。

ホテルモントレ京都の大浴場

最高の癒しに導いてくれる。

ホテルモントレ京都のサウナ

サウナ愛好家には嬉しい乾式サウナがついている。お風呂を満喫したらサウナでたくさん汗をかいて外気浴でゆっくりすればスッキリした気分に。

エステでさらに癒しを

ホテルモントレ京都のエステ

更なる疲労回復や癒しを必要とするならエステやマッサージがおすすめ。「スパ・トリニテ」では慌ただしい日常を忘れて極上の癒しの時間を過ごしたい。

夕食:京都の食材をふんだんに取り入れた様々な会席料理

ホテルモントレ京都の夕食

時計も18時を過ぎた。お待ちかねの夕飯の時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

ホテルモントレ京都の夕食

「ホテルモントレ京都」は美食を味わえる宿として知られており、京都の食材をふんだんに取り入れた様々な会席料理を満喫できる。

朝食:お漬物ブッフェやおばんざいコーナー、京野菜と旬野菜のサラダコーナー、湯豆腐や旬の素材の揚げたて天ぷらなどの和洋ビュッフェ

ホテルモントレ京都の朝食

お待ちかねの朝食の時間。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食は楽しみになってしまう。「ホテルモントレ京都」は朝食が美味しいと評判でお漬物ブッフェやおばんざいコーナー、京野菜と旬野菜のサラダコーナー、湯豆腐や旬の素材の揚げたて天ぷらなどの和洋ビュッフェを楽しむことができる。

ホテルモントレ京都の朝食のパン

洋食派ならチェックしておきたいパンコーナー。

ホテルモントレ京都の朝食のサラダ

朝食にはサラダを食べたい。

ホテルモントレ京都の朝食のオムレツ

朝食ビュッフェといえばオムレツ!

ホテルモントレ京都の朝食の地元のグルメ

こちらは京都府の名物の創業160年の京都の老舗「関東屋」の白みそを使用したお味噌汁。地元のグルメも充実している。

ホテルモントレ京都の朝食の人気メニュー

ホテルモントレ京都の朝食の人気メニューの一つである旬の素材の揚げたての天ぷら。

ホテルモントレ京都の朝食の人気メニュー

こちらはお漬物ビュッフェ。

ホテルモントレ京都へ

ホテルモントレ京都の外観

「ホテルモントレ京都」は観光に便利で落ち着いた時間を過ごせるシティホテルだ。最高のお風呂や充実した朝食などの魅力がある。四条・河原町や四条・河原町周辺を旅行する計画があれば是非とも「ホテルモントレ京都」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】JR京都駅よりタクシーで10分

【電車】地下鉄烏丸御池駅6番出口から徒歩2分、地下鉄四条駅・阪急烏丸駅22番出口から徒歩5分

【近くの宿】三井ガーデンホテル京都三条東急ステイ京都三条烏丸THE HIRAMATSU 京都

詳細情報

名称
ホテルモントレ京都
ジャンル
シティホテル
客室数
327室
住所
京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス
[車]JR京都駅よりタクシーで10分 [電車]地下鉄烏丸御池駅6番出口から徒歩2分、地下鉄四条駅・阪急烏丸駅22番出口から徒歩5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

京都府のジャンル別ランキング