1. TOP
  2. 日本
  3. 秋田県
  4. ホテル・旅館
  5. 深い眠りの湯 岩倉温泉

深い眠りの湯 岩倉温泉

秋田 - 大仙・大曲 温泉 / 高級 / 隠れ宿

湯元川の渓流沿いに建つ旅館

湯元川の渓流沿いという絶好のロケーションに位置する高級旅館。夕食は秋田の食材を活かした郷土料理を楽しめる。広い宴会場が施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

深い眠りの湯 岩倉温泉の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

深い眠りの湯 岩倉温泉の外観

「深い眠りの湯 岩倉温泉」は湯元川の渓流沿いに建つ旅館。角館武家屋敷通り、抱返り渓谷、秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~などの観光スポットを一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

深い眠りの湯 岩倉温泉のロビー

入口から中に入ると昔懐かしい心安らぐ田舎風な雰囲気の空間が待っている。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはフロントの受付でチェックインしよう。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

深い眠りの湯 岩倉温泉の部屋

ロビーから部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた部屋がお目見え。

300年以上の歴史を持つ古湯

深い眠りの湯 岩倉温泉の大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。300年以上の歴史を持つ古湯を楽しむことができる。泉質は塩化物泉で冷え性の改善に効果があるとされている。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食は郷土料理を楽しむ

深い眠りの湯 岩倉温泉の夕食

時計も18時を過ぎた。お待ちかねの夕食のお時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

深い眠りの湯 岩倉温泉へ

深い眠りの湯 岩倉温泉の外観

「深い眠りの湯 岩倉温泉」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。湯元川の渓流沿いというロケーションの良さや充実した夕食などの魅力がある。秋田や大仙市周辺を訪ねる予定があれば「深い眠りの湯 岩倉温泉」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】秋田自動車道大曲ICから国道105号線経由、車で15分秋田新幹線大曲駅から車で20分

【近くの宿】山の手ホテル大曲シティホテル横手プラザホテル

詳細情報

名称
深い眠りの湯 岩倉温泉
ジャンル
旅館
客室数
8室
住所
秋田県大仙市南外湯元1
アクセス
[車]秋田自動車道大曲ICから国道105号線経由、車で15分秋田新幹線大曲駅から車で20分
周辺の観光スポット
角館武家屋敷通りまで車で41分、抱返り渓谷まで車で50分、秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~まで車で55分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

秋田県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング