山の手ホテル

秋田 - 大仙・大曲 温泉 / 高級 / 隠れ宿

自然美溢れる仙人郷に建つリゾートホテル

自然美溢れる仙人郷というロケーションの良さが特長のラグジュアリーなリゾートホテル。上品でクラシカルな雰囲気が目を惹くデザインで大人にとって居心地のいい空間だ。夕食は和洋懐石フルコースを楽しめる。プールがあるから子供連れで行く家族旅行にも便利。

山の手ホテルの過ごし方

山の手ホテルに到着

山の手ホテルの外観

「山の手ホテル」は自然美溢れる仙人郷に建つリゾートホテル。観光で人気の角館武家屋敷通り、抱返り渓谷、田沢湖などのスポットを一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

山の手ホテルのロビー

正面入口から入ると上品でクラシカルな雰囲気の空間が広がる。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感でいっぱいになる。さっそくカウンターに並んでチェックインしよう。

山の手ホテルのラウンジ

「山の手ホテル」では居心地のいいラウンジが使用できる。時間に余裕があればまずはここで温かい飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもいいかもしれない。

リゾートホテルならではのハイセンスなお部屋

山の手ホテルの部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強い。ドアを開けてみるとリゾートホテルならではのハイセンスなお部屋がお目見え。

山の手ホテルのスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。特別な旅行のときに良さそうなお部屋だ。

山の手ホテルからの絶景・眺望

自然美溢れる仙人郷に建つ「山の手ホテル」からは森の木々の絶景を眺めることができる。雰囲気の良い絶景は見ているだけで心が洗われる。

天然温泉のとろり美肌の湯

山の手ホテルの大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。天然温泉のとろり美肌の湯を心ゆくまで楽しみたい。

山の手ホテルの大浴場

泉質は炭酸水素塩泉でツルツルの感触で肌に良いとされている。心も体も癒してくれる。

夕食:和洋懐石フルコース

山の手ホテルの夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕食のお時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

山の手ホテルの夕食

「山の手ホテル」は夕食が美味しいことで知られており和洋懐石フルコースを味わえる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和朝食を楽しむ

山の手ホテルの朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに旅行先での朝食は期待で胸が高鳴る。「山の手ホテル」は美味しい朝食が人気で秋田の旬の食材を使った和朝食を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

山の手ホテルのお土産店

朝食後に余裕があれば売店をのぞいてみよう。地元の特産品や秋田のお土産が置いてあるので良さそうなものがあれば買うのも良さそうだ。

山の手ホテルへ

山の手ホテルの外観

「山の手ホテル」は非日常的で充実した時間を過ごすことのできるリゾートホテルだ。自然美溢れる仙人郷というロケーションの良さや雰囲気の良さなどの特徴をもっている。秋田や大仙市周辺を訪ねる予定があれば「山の手ホテル」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR大曲駅から約15分

【近くの宿】大曲シティホテル深い眠りの湯 岩倉温泉横手プラザホテル

詳細情報

名称
山の手ホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
10室
住所
秋田県大仙市大曲西根仁応治67-3
アクセス
[車]JR大曲駅から約15分
周辺の観光スポット
角館武家屋敷通りまで車で31分、抱返り渓谷まで車で39分、田沢湖まで車で56分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

秋田県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング