1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 料理旅館きぐすりや
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

料理旅館きぐすりや

京都府 - 美山 ペット / 隠れ宿 /

京都美山の街道沿いに建つ旅館

裏山を借景にした岩風呂を楽しむことができる全10室の少人数制の旅館。京都美山の街道沿いという絶好のロケーションも魅力のひとつ。夕食は山の幸や海の幸もふんだんに使った地産地消のこだわり会席や鹿肉のジビエ会席を楽しめる。ペットが泊まれる部屋があるから大切なペットと一緒に旅行にも選ばれている。

料理旅館きぐすりやの過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

料理旅館きぐすりやの外観

「料理旅館きぐすりや」は京都美山の街道沿いに建つ旅館。舞鶴港とれとれセンター、貴船神社、鞍馬寺などの近くにある観光スポットをアクティブに巡ったあと、程よい疲労感で到着。

料理旅館きぐすりやのロビー

エントランスを入ると純和風の家庭的なテイストのロビーが待っている。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。まずはチェックインカウンターでチェックインしてしまおう。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

料理旅館きぐすりやの部屋

チェックインをしてから部屋に向かう時が一番気持ちが高鳴る時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の部屋がそこに広がっている。

裏山を借景にした岩風呂

料理旅館きぐすりやの大浴場

「料理旅館きぐすりや」が誇る自慢のお風呂へ。裏山を借景にした岩風呂を楽しむことができる。

夕食:山の幸や海の幸もふんだんに使った地産地消のこだわり会席や鹿肉のジビエ会席

料理旅館きぐすりやの夕食

さて、お待ちかねの夜ご飯の時間。お腹もいい具合に空いてきた。

料理旅館きぐすりやの夕食

「料理旅館きぐすりや」は山の幸や海の幸もふんだんに使った地産地消のこだわり会席や鹿肉のジビエ会席を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は和朝食を楽しむ

料理旅館きぐすりやの朝食

待ちに待った朝食の時間。朝食は食べないこともあるのに旅行先の朝ご飯なぜか楽しみ。「料理旅館きぐすりや」は朝食が人気で京都のグルメを取り入れた和朝食を楽しむことができる。

料理旅館きぐすりやへ

料理旅館きぐすりやの外観

「料理旅館きぐすりや」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高のお風呂や京都美山の街道沿いという優れたロケーションなどの魅力がある。京都や美山周辺へ旅行に出かけるときは「料理旅館きぐすりや」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR山陰本線園部駅下車・車で約50分、京都縦貫自動車道・園部ICから府道19号→府道368号経由で約50分

【近くの宿】京都“元祖川床”発祥の老舗料理旅館 貴船ふじや京 YUNOHANA RESORT 翠泉旅亭 嵐月

詳細情報

名称
料理旅館きぐすりや
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
京都府南丹市美山町鶴ヶ岡今安8-1
アクセス
[車]JR山陰本線園部駅下車・車で約50分、京都縦貫自動車道・園部ICから府道19号→府道368号経由で約50分
周辺の観光スポット
舞鶴港とれとれセンターまで車で40分、貴船神社まで車で43分、鞍馬寺まで車で44分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

京都府のジャンル別ランキング