1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. あまやどりの宿 雨情草庵
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

あまやどりの宿 雨情草庵

京都府 - 丹後 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 /

全室はなれ客室の隠れ屋的旅館

夕日ヶ浦温泉郷の喧騒から離れた竹林の中に建つ高級旅館。天然温泉が魅力で海を臨む高台から日本海の絶景が広がる半露天の大浴場や岩づくりの露天風呂を楽しむことができる。夕食は四季折々の会席料理を楽しめる。居心地のいいラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができる。

あまやどりの宿 雨情草庵の過ごし方

丹後を観光して旅館に到着

あまやどりの宿 雨情草庵の外観

「あまやどりの宿 雨情草庵」は夕日ヶ浦温泉郷の喧騒から離れた竹林の中に建つ旅館。丹後の観光スポットを満喫した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

あまやどりの宿 雨情草庵のロビー

エントランスから中に入ると純和風で静寂なデザインのロビーが迎えてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえず受付を見つけてチェックインしなくては。

あまやどりの宿 雨情草庵のラウンジ

「あまやどりの宿 雨情草庵」には落ち着いたラウンジがある。チェックインしてから少し時間があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらひと休みしていくのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

あまやどりの宿 雨情草庵の部屋

フロントから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワク感に溢れている瞬間だ。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の客室が待っている。

あまやどりの宿 雨情草庵の客室風呂

一度は入ってみたい特別感のある客室のお風呂。上質な時間を過ごすことができる。

海を臨む高台から日本海の絶景が広がる半露天の大浴場や岩づくりの露天風呂

あまやどりの宿 雨情草庵の大浴場

「あまやどりの宿 雨情草庵」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。海を臨む高台から日本海の絶景が広がる半露天の大浴場や岩づくりの露天風呂を満喫することができる。

あまやどりの宿 雨情草庵の大浴場

美肌の湯といわれるアルカリ性泉。最高の癒しに導いてくれる。

夕食:四季折々の会席料理

あまやどりの宿 雨情草庵の夕食

さぁ、いよいよ夕食会場に向かう時間だ。どんな食事が出てくるかワクワクする。

あまやどりの宿 雨情草庵の夕食

「あまやどりの宿 雨情草庵」は料理の味に定評があり、四季折々の会席料理を食べることができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食:地元の素材を丁寧に料理した体にやさしい朝食

あまやどりの宿 雨情草庵の朝食

いよいよ朝食の時間だ。普段は朝食は軽くなのに宿泊先での朝食は思いっきり食べたくなる。「あまやどりの宿 雨情草庵」は朝食が美味しいことで知られており地元の素材を丁寧に料理した体にやさしい朝食を満喫できる。

あまやどりの宿 雨情草庵へ

あまやどりの宿 雨情草庵の外観

「あまやどりの宿 雨情草庵」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの魅力を持っている。丹後旅行や丹後周辺へ訪れる際は是非とも「あまやどりの宿 雨情草庵」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】山陰近畿道・京丹後大宮IC約40分

【電車】丹鉄・夕日ヶ浦木津温泉駅

【近くの宿】夕日ヶ浦温泉 時季を彩る 佳松苑夕日ヶ浦温泉 佳松苑 はなれ風香夕日ヶ浦温泉 丹後・食の宿 みのり旅館

詳細情報

名称
あまやどりの宿 雨情草庵
ジャンル
旅館
客室数
5室
住所
京都府京丹後市網野町木津247
アクセス
[車]山陰近畿道・京丹後大宮IC約40分 [電車]丹鉄・夕日ヶ浦木津温泉駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

京都府のジャンル別ランキング