1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 大人の絶景隠れ宿 寿海亭
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

大人の絶景隠れ宿 寿海亭

京都府 - 丹後 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / オーシャンビュー /

間人の日本海を見下ろす高台に建つ旅館

間人の日本海を見下ろす高台に建つ高級旅館。日本海を眺めることのできる眺望の良さが特長。夕食は四季折々の新鮮な地魚料理に加えて、夏は「岩牡蠣」冬は「幻の間人ガニ(たいざ)」を楽しめる。お風呂は客室全8室に備え付けのオーシャンビューの露天風呂を楽しめる。お土産が買える小さな売店などのあったら助かる設備が整っている。

大人の絶景隠れ宿 寿海亭の過ごし方

大人の絶景隠れ宿 寿海亭に到着

大人の絶景隠れ宿 寿海亭の外観

「大人の絶景隠れ宿 寿海亭」は間人の日本海を見下ろす高台に建つ旅館。丹後の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

大人の絶景隠れ宿 寿海亭のロビー

エントランスに到着すると上質な雰囲気の空間がお出迎え。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはチェックインカウンターまで足を運んでチェックインしよう。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

大人の絶景隠れ宿 寿海亭の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強いかもしれない。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の空間がお目見え。

大人の絶景隠れ宿 寿海亭のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

大人の絶景隠れ宿 寿海亭の客室風呂

いつでも入れるプライベート感のある客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

大人の絶景隠れ宿 寿海亭からの絶景・眺望

「大人の絶景隠れ宿 寿海亭」が誇る日本海の絶景が広がる。大自然を感じる海の絶景は旅の疲れを癒してくれる。

夕食:四季折々の新鮮な地魚料理に加えて、夏は「岩牡蠣」冬は「幻の間人ガニ(たいざ)」

大人の絶景隠れ宿 寿海亭の夕食

さて、待ちに待った夕食のお時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

大人の絶景隠れ宿 寿海亭の夕食

「大人の絶景隠れ宿 寿海亭」は美食の宿として高い評価を受けており、四季折々の新鮮な地魚料理に加えて、夏は「岩牡蠣」冬は「幻の間人ガニ(たいざ)」を味わえる。旅先の思い出になる味だ。

朝食:女将の手作り惣菜と丹後のコシヒカリが味わえる和朝食

大人の絶景隠れ宿 寿海亭の朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。朝食は控えめなのに旅行先では特別。「大人の絶景隠れ宿 寿海亭」は美味しい朝食が人気で女将の手作り惣菜と丹後のコシヒカリが味わえる和朝食を楽しむことができる。

大人の絶景隠れ宿 寿海亭へ

大人の絶景隠れ宿 寿海亭の外観

「大人の絶景隠れ宿 寿海亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。日本海の絶景が見れることや充実した夕食という特長がある。丹後や丹後周辺を訪ねる予定があれば「大人の絶景隠れ宿 寿海亭」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】京都丹後鉄道 網野駅から約20分

【近くの宿】間人温泉 炭平間人温泉郷 昭恋館 よ志のや海辺のうまし宿 とト屋

詳細情報

名称
大人の絶景隠れ宿 寿海亭
ジャンル
旅館
客室数
8室
住所
京都府京丹後市丹後町間人3778
アクセス
[車]京都丹後鉄道 網野駅から約20分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

京都府のジャンル別ランキング