1. TOP
  2. 日本
  3. 京都府
  4. 丹後
  5. ホテル・旅館
  6. 海辺のうまし宿 とト屋

海辺のうまし宿 とト屋

京都府 - 丹後 隠れ宿 / 温泉 /

温泉旅館

丹後にある全10室の少人数制の旅館。温泉が魅力で天然の「間人温泉」の湯を用いた開放的な露天風呂を満喫できる。竹野川に面した立岩に一番近い場所という絶好のロケーションも魅力だ。夕食は丹後の四季の食材を生かした季節料理や郷土料理を楽しめる。宴会ができる部屋が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

海辺のうまし宿 とト屋の過ごし方

丹後を観光して旅館に到着

海辺のうまし宿 とト屋の外観

「海辺のうまし宿 とト屋」は竹野川に面した立岩に一番近い場所に建つ旅館。丹後や丹後周辺を満喫した後、程よい疲労感で到着。

海辺のうまし宿 とト屋のロビー

入口に到着すると温かいデザインのロビーが迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえずフロントでチェックインしなくては。

海辺のうまし宿 とト屋のラウンジ

「海辺のうまし宿 とト屋」では落ち着いたラウンジを利用することができる。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらひと休みしていくのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

海辺のうまし宿 とト屋の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている瞬間だ。入室すると自宅に帰ったような安心感のある部屋が待っている。

天然の「間人温泉」の湯を用いた開放的な露天風呂

海辺のうまし宿 とト屋の大浴場

「海辺のうまし宿 とト屋」の魅力の一つである温泉。天然の「間人温泉」の湯を用いた開放的な露天風呂を楽しむことができる。

海辺のうまし宿 とト屋の大浴場

美肌効果があるといわれるアルカリ性泉。最高の癒しに導いてくれる。

夕食:丹後の四季の食材を生かした季節料理や郷土料理

海辺のうまし宿 とト屋の夕食

お風呂に入ったらお待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。どんな食事が出てくるかワクワクする。

海辺のうまし宿 とト屋の夕食

「海辺のうまし宿 とト屋」は丹後の四季の食材を生かした季節料理や郷土料理を食べることができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は和朝食を楽しむ

海辺のうまし宿 とト屋の朝食

楽しみにしていた朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに宿泊先での朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「海辺のうまし宿 とト屋」は朝食が美味しいことで知られており丹後の食材を取り入れた和朝食を楽しむことができる。

海辺のうまし宿 とト屋へ

海辺のうまし宿 とト屋の外観

「海辺のうまし宿 とト屋」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高の温泉や竹野川に面した立岩に一番近い場所という優れたロケーションなどの魅力がある。丹後旅行や丹後周辺へ訪れる際は是非とも「海辺のうまし宿 とト屋」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】京都丹後鉄道・網野駅から約20分、開通山陰近畿自動車道【京丹後大宮IC】から車で約30分

【近くの宿】間人温泉郷 昭恋館 よ志のや大人の絶景隠れ宿 寿海亭間人温泉 炭平

詳細情報

名称
海辺のうまし宿 とト屋
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
京都府京丹後市丹後町間人566
アクセス
[車]京都丹後鉄道・網野駅から約20分、開通山陰近畿自動車道【京丹後大宮IC】から車で約30分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

丹後の "ホテル・旅館" ランキング