1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岐阜県
  4. ホテル花更紗
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ホテル花更紗

岐阜県 - 中津川市 温泉 /

日本百名山「恵那山」のふもとに建つリゾートホテル

中津川市にある全40室のリゾートホテル。天然温泉が魅力で露天風呂や岩風呂・檜風呂の大浴場を満喫できる。日本百名山「恵那山」のふもとというロケーションに優れた立地も魅力だ。夕食は山の幸、川の幸、自然の恵みが詰まった料理を楽しめる。宴会ができる部屋が用意されているからお祝いや大人数の旅行にも使える。

ホテル花更紗の過ごし方

中津川市を観光してホテルに到着

ホテル花更紗の外観

「ホテル花更紗」は日本百名山「恵那山」のふもとに建つリゾートホテル。中津川温泉 クアリゾート湯舟沢、馬籠宿、恵那峡などの人気の観光スポットをゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

ホテル花更紗のロビー

入口をくぐるとリゾート感漂う雰囲気のロビーが迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感に包まれる。とりあえずフロントに並んでチェックインだ。

ホテル花更紗のラウンジ

「ホテル花更紗」では居心地のいいラウンジを利用することができる。時間に余裕があればまずはここで飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもいい。

上質な雰囲気の部屋でひと休み

ホテル花更紗の部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚している瞬間だ。入室すると上質な雰囲気のお部屋が広がる。

露天風呂や岩風呂・檜風呂の大浴場

ホテル花更紗の大浴場

「ホテル花更紗」の魅力の一つである天然温泉。露天風呂や岩風呂・檜風呂の大浴場を心ゆくまで楽しみたい。

ホテル花更紗の大浴場

美人の湯と言われるとされる炭酸水素塩泉という良質な泉質だ。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食:山の幸、川の幸、自然の恵みが詰まった料理

ホテル花更紗の夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夕飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

ホテル花更紗の夕食

「ホテル花更紗」は山の幸、川の幸、自然の恵みが詰まった料理を満喫できる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食:厳選した食材で調理した「花更紗朝食御膳」

ホテル花更紗の朝食

楽しみにしていた朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食はたくさん食べたくなってしまう。「ホテル花更紗」は朝食が美味しいと評判で厳選した食材で調理した「花更紗朝食御膳」を味わえる。

朝食の後はお土産店でも

ホテル花更紗のお土産店

朝食の後に時間があれば売店をのぞいてみよう。岐阜の特産品やオリジナル商品があるので目当てのものが見つかれば買ってしまおう。

ホテル花更紗へ

ホテル花更紗の外観

「ホテル花更紗」は非日常的で充実した時間を楽しめるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や日本百名山「恵那山」のふもとという優れたロケーションなどの特徴をもっている。岐阜や中津川市周辺を旅行する計画があれば是非とも「ホテル花更紗」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】中央自動車道中津川IC約20分、JR中津川駅から約15分

【近くの宿】割烹旅館孫八料理旅館 鹿之湯岩村山荘

詳細情報

名称
ホテル花更紗
ジャンル
リゾートホテル
客室数
40室
住所
岐阜県中津川市神坂280
アクセス
[車]中央自動車道中津川IC約20分、JR中津川駅から約15分
周辺の観光スポット
中津川温泉 クアリゾート湯舟沢まですぐ、馬籠宿まで車で6分、恵那峡まで車で23分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岐阜県のジャンル別ランキング