1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. 碧翠御苑
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

碧翠御苑

京都府 - 京丹後市 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / オーシャンビュー / 温泉 / 客室露天風呂 /

久美浜湾の畔に建つ旅館

久美浜湾の畔に建つ高級旅館。美しい景色が魅力で久美浜湾の絶景を眺めながら過ごすことができる。久美浜湾を間近に眺めることができる自家源泉100%の天然温泉を楽しむことができるのも魅力だ。宴会場が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

碧翠御苑の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

碧翠御苑の外観

「碧翠御苑」は久美浜湾の畔に建つ旅館。夕日ヶ浦海岸、天橋立、伊根の舟屋などの近くにある観光スポットを満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

碧翠御苑のラウンジ

「碧翠御苑」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここでちょっとしたドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

碧翠御苑の部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れている時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のお部屋が待っている。

碧翠御苑のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より眺望もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

碧翠御苑の客室風呂

いつでも入れるハイセンスな客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

碧翠御苑からの絶景・眺望

「碧翠御苑」が誇る久美浜湾の絶景が広がる。雰囲気の良い眺めは心から癒される。

久美浜湾を間近に眺めることができる自家源泉100%の天然温泉

碧翠御苑の大浴場

「碧翠御苑」が誇る自慢の天然温泉へ。久美浜湾を間近に眺めることができる自家源泉100%の天然温泉を心ゆくまで楽しみたい。

碧翠御苑の大浴場

疲労回復に効果のあるといわれる単純温泉。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食:日本海の幸などの旬の食材にこだわった季節の海鮮和食

碧翠御苑の夕食

さて、旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。お腹もいい具合に空いてきた。

碧翠御苑の夕食

「碧翠御苑」は料理重視の旅行者に選ばれており、日本海の幸などの旬の食材にこだわった季節の海鮮和食を食べることができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は和定食を楽しむ

碧翠御苑の朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先の朝ご飯なぜか楽しみ。「碧翠御苑」は朝食が美味しいことで知られており京都のグルメを使った和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

碧翠御苑のお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。京都でしか買えないものも置いてるのでいいものが見つかればここで買っておこう。

碧翠御苑へ

碧翠御苑の外観

「碧翠御苑」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。久美浜湾の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの特徴をもっている。京都旅行や京丹後市周辺へ訪れる際は「碧翠御苑」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】舞鶴自動車道福知山ICから約75分

【電車】KTR久美浜駅

【近くの宿】久美の浜温泉郷 久美の浜 みなと悠悠夕日ヶ浦温泉 離れの宿 和楽夕日ヶ浦温泉 海花亭 花御前

詳細情報

名称
碧翠御苑
ジャンル
旅館
客室数
14室
住所
京都府京丹後市久美浜町湊宮1452
アクセス
[車]舞鶴自動車道福知山ICから約75分 [電車]KTR久美浜駅
周辺の観光スポット
夕日ヶ浦海岸まで車で11分、天橋立まで車で42分、伊根の舟屋まで車で55分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

京都府のジャンル別ランキング