大潮荘

愛媛 - 今治 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / オーシャンビュー /

来島海峡を見下ろす糸山の頂上内に建つ旅館

今治にある高級旅館。日本三大潮流の一つ来島海峡を眼下に収める眺望の良さが特長だ。来島海峡を見下ろす糸山の頂上内という優れたロケーションも魅力。夕食は和食会席や和御膳から選べる。宴会ができる部屋が施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

大潮荘の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

大潮荘の外観

「大潮荘」は来島海峡を見下ろす糸山の頂上内に建つ旅館。愛媛や今治周辺を一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

大潮荘の部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるお部屋がお目見え。

大潮荘からの絶景・眺望

「大潮荘」の魅力の一つである日本三大潮流の一つ来島海峡の絶景。視線の先に広がる海の絶景は心から癒される。

夕食は和食会席や和御膳から選べる

大潮荘の夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夕食のお時間。お腹もいい具合に空いてきた。

大潮荘の夕食

「大潮荘」は美食を味わえる宿として知られており、和食会席や和御膳から好きな方を選んで食べることができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は和定食を楽しむ

大潮荘の朝食

楽しみにしていた朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯お腹が空いてワクワクしてしまう。「大潮荘」は美味しい朝食が人気で愛媛の食材を使った和定食を楽しむことができる。

大潮荘へ

大潮荘の外観

「大潮荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。日本三大潮流の一つ来島海峡の絶景が見れることや来島海峡を見下ろす糸山の頂上内という優れたロケーションなどの特徴をもっている。愛媛や今治周辺を訪ねる予定があれば「大潮荘」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】今治駅から約15分、波止浜駅から約5分

【近くの宿】GLAMPROOK しまなみ(グランルーク)ホテル菊水今治大三島憩の家

詳細情報

名称
大潮荘
ジャンル
旅館
客室数
13室
住所
愛媛県今治市小浦町2-5-1
アクセス
[車]今治駅から約15分、波止浜駅から約5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

愛媛県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング