1. TOP
  2. 日本
  3. 愛媛県
  4. ホテル・旅館
  5. 奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)

愛媛 - 松山 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

石手川と杉立山の渓谷沿いに建つ旅館

「四季の郷 豊かに湧き出る 美人湯の宿」がコンセプト。石手川と杉立山の渓谷沿いに建つ高級旅館。眺望の良さが特長で四季折々の森の絶景を堪能できる。夕食は和食会席やビュッフェから選べる。お風呂は西日本最大級の大露天風呂や貸切露天風呂を楽しめる。ラウンジやバーがあるから大人のホテル時間を楽しむことができる。

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)の外観

「奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)」は石手川と杉立山の渓谷沿いに建つ旅館。愛媛や松山周辺をアクティブに巡ったあと、程よい疲労感で到着。

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)のロビー

入口から中に入ると温かいテイストのロビーが待っている。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。まずはフロントの受付でチェックインしてしまおう。

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)のラウンジ

「奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物を片手に休憩してから部屋に向かうのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)の部屋

ロビーから部屋に向かう時が一番気持ちが高鳴る時間かも。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた部屋がそこに広がっている。

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。眺望も良く広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)の客室風呂

お待ちかねの豪華な客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)からの絶景・眺望

四季折々の森の絶景は「奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。日常を忘れることのできる美しい景色は心から癒される。

西日本最大級の大露天風呂や貸切露天風呂

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)の大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。西日本最大級の大露天風呂や貸切露天風呂を楽しむことができる。

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)の大浴場

泉質は良質な硫黄泉で便秘改善の効能があると言われている。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)のサウナ

サウナ愛好家には嬉しいサウナは完備されている。天然温泉を満喫したらサウナでたくさん汗をかいて冷水で身体を冷やせばスッキリとした解放感に浸れる。

エステでさらに癒しを

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)のエステ

更なる疲労回復や癒しを味わいたい方にはエステやマッサージがおすすめ。「Relaxation salon フェリーチェ」ではわずらわしい日々を忘れて癒しのひと時を過ごしたい。

夕食は和食会席やビュッフェから選べる

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)の夕食

時計も18時を過ぎた。お待ちかねの夜ご飯の時間。お腹もいい具合に空いてきた。

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)の夕食

「奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)」は美食を味わえる宿として知られており、和食会席やビュッフェを楽しむことができる。

朝食は愛媛の旬の食材を使ったビュッフェ

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)の朝食

お待ちかねの朝食の時間。朝食は食べないこともあるのに旅行先の朝ご飯楽しみになってしまう。「奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)」は朝食ビュッフェが美味しいと話題になっており愛媛の特産品や旬の味覚を取り入れた料理の数々を好きなだけ食べられる。

お土産も買っておこう

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店ものぞいてみたい。愛媛のお土産やオリジナル商品などが置いてあるのでいいものが見つかればここで買って帰ろう。

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)へ

奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)の外観

「奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。四季折々の森の絶景が見れることや充実した夕食などの魅力がある。愛媛や松山周辺へ旅行に出かけるときは「奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR松山駅から約30分、松山ICから約40分

【バス・送迎】JR松山駅より伊予鉄バス(奥道後行)で30分

【近くの宿】リブマックスリゾート奥道後湯快リゾート 道後温泉 道後彩朝楽道後温泉 ホテル メルパルク松山

詳細情報

名称
奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)
ジャンル
旅館
客室数
80室
住所
愛媛県松山市末町267
アクセス
[車]JR松山駅から約30分、松山ICから約40分 [バス・送迎]JR松山駅より伊予鉄バス(奥道後行)で30分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

愛媛県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング