1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 愛媛県
  4. 道後温泉 うめ乃や
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

道後温泉 うめ乃や

愛媛県 - 道後温泉 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

道後公園の近くに建つ旅館

「杜と人をむすぶ、自然と一体になれる湯宿。」がコンセプト。道後公園の近くに建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、道後温泉の旬の食材を取り入れた和食会席を楽しむことができる。天然温泉も魅力で半露天の岩風呂と清々しい檜風呂をゆっくり楽しめる。

道後温泉 うめ乃やの過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

道後温泉 うめ乃やの外観

「道後温泉 うめ乃や」は道後公園の近くに建つ旅館。道後温泉の観光スポットをゆっくりと巡った後、程よい疲労感で到着。

道後温泉 うめ乃やのロビー

エントランスを抜けると昔ながらの純和風な雰囲気のロビーが待っている。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。まずはカウンターでチェックインだ。

道後温泉 うめ乃やのラウンジ

「道後温泉 うめ乃や」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

道後温泉 うめ乃やの部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が一番気分が高揚している時間かも。ドアを開けてみると非日常感のある部屋が広がる。

道後温泉 うめ乃やのスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。眺望も良く広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

半露天の岩風呂と清々しい檜風呂

道後温泉 うめ乃やの大浴場

ここの天然温泉は「道後温泉 うめ乃や」の魅力の一つだ。半露天の岩風呂と清々しい檜風呂を楽しむことができる。

道後温泉 うめ乃やの大浴場

お肌に優しいとされるアルカリ性泉という良質な泉質だ。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食は和食会席を楽しむ

道後温泉 うめ乃やの夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕飯の時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

道後温泉 うめ乃やの夕食

「道後温泉 うめ乃や」は美食を味わえる宿として知られており、道後温泉の旬の食材を取り入れた和食会席を楽しむことができる。

朝食は和定食を楽しむ

道後温泉 うめ乃やの朝食

お楽しみの朝食の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先の朝ご飯期待でワクワク感が高まってしまう。「道後温泉 うめ乃や」は朝食が美味しいと評判で道後温泉の旬の食材を取り入れた和定食を楽しむことができる。

道後温泉 うめ乃やへ

道後温泉 うめ乃やの外観

「道後温泉 うめ乃や」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの魅力がある。道後温泉や道後温泉周辺を旅行する計画があれば「道後温泉 うめ乃や」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】道後温泉駅・道後温泉本館から徒歩5分

【近くの宿】道後温泉 ふなやオーベルジュ道後あたたかい宿 谷屋

詳細情報

名称
道後温泉 うめ乃や
ジャンル
旅館
客室数
8室
住所
愛媛県松山市上市2-8-9
アクセス
[電車]道後温泉駅・道後温泉本館から徒歩5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

愛媛県のジャンル別ランキング