1. TOP
  2. 日本
  3. 愛媛県
  4. 道後温泉
  5. ホテル・旅館
  6. 道後御湯

道後御湯

愛媛県 - 道後温泉 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 夜景 / 温泉 / 客室露天風呂 /
2位25件中 - 道後温泉の "ホテル・旅館" ランキング

道後温泉の小高い丘の上に建つ旅館

「現代湯治」がコンセプト。道後温泉の小高い丘の上に建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、和の創作料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。松山市街や石鎚山脈を眼下に収める眺望の良さも魅力だ。お風呂は「道後温泉」の全客室に備え付けられた客室露天風呂や市街の夜景を一望する展望風呂を楽しめる。居心地のいいラウンジやマッサージがあるから長期滞在でもホテル時間を楽しむことができる。

道後御湯の過ごし方

「現代湯治」がコンセプト

道後御湯の外観

「道後御湯」は道後温泉の小高い丘の上に建つ旅館。道後温泉や道後温泉周辺をアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

道後御湯のロビー

入口に着くと大人のための上質で贅沢なテイストのロビーが待っている。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。まずは受付に並んでチェックインしてしまおう。

道後御湯のラウンジ

「道後御湯」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があればまずはここで飲み物を片手に休憩してから部屋に向かうのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

道後御湯の部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る時間かも。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のお部屋がそこに広がっている。

道後御湯のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

道後御湯の客室風呂

一度は入ってみたいハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

道後御湯からの絶景・眺望

「道後御湯」自慢の松山市街や石鎚山脈の絶景を見ることができる。大自然が作り出した山の美しい景色は日常を忘れて心を癒してくれる。

「道後温泉」の全客室に備え付けられた客室露天風呂や市街の夜景を一望する展望風呂

道後御湯の大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。「道後温泉」の全客室に備え付けられた客室露天風呂や市街の夜景を一望する展望風呂を心ゆくまで楽しみたい。

道後御湯の大浴場

良質な単純泉で美容や疲労回復に良いとされると言われている。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食:和の創作料理

道後御湯の夕食

さぁ、旅のクライマックである夜ご飯の時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

道後御湯の夕食

「道後御湯」は美食を味わえる宿として知られており、和の創作料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

道後御湯の朝食

いよいよ朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに旅行先の朝ご飯なぜか期待してしまう。「道後御湯」は朝食が人気で道後温泉の味覚を使った和定食を楽しむことができる。

ローカルベストの「愛媛県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で4位に輝いた実績がある。

時間があればお土産を

道後御湯のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。道後温泉のお土産やオリジナル商品などが置いてあるのでいいものが見つかればここで買っておきたい。

道後御湯へ

道後御湯の外観

「道後御湯」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。おいしい夕食や松山市街や石鎚山脈の眺望が綺麗なことなどの特徴をもっている。道後温泉や道後温泉周辺へ旅行に出かけるときは「道後御湯」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】伊予鉄道 道後温泉駅から徒歩で約5分

【近くの宿】道後hakuro大和屋別荘道後温泉 道後舘

詳細情報

名称
道後御湯
ジャンル
旅館
客室数
30室
住所
愛媛県松山市道後鷺谷町2-20
アクセス
[電車]伊予鉄道 道後温泉駅から徒歩で約5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

道後温泉の "ホテル・旅館" ランキング