1. TOP
  2. 日本
  3. 愛媛県
  4. 道後温泉
  5. ホテル・旅館
  6. 道後温泉 ホテル椿館

道後温泉 ホテル椿館

愛媛県 - 道後温泉 温泉 / 客室露天風呂 /
11位25件中 - 道後温泉の "ホテル・旅館" ランキング

道後温泉本館近くに建つ旅館

道後温泉本館近くに建つ全90室の旅館。夕食のレベルが高い宿として知られており和食会席やビュッフェから好きな方を選んで食べることができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。温泉も魅力で「道後温泉」の風流な日本庭園に囲まれた露天風呂・大浴場を楽しむことができる。エステサロンやマッサージが施設内にあるからホテル時間を満喫したい女子旅でも活用できそう。

道後温泉 ホテル椿館の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

道後温泉 ホテル椿館の外観

「道後温泉 ホテル椿館」は道後温泉本館近くに建つ旅館。道後温泉や道後温泉周辺を一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

道後温泉 ホテル椿館のロビー

エントランスから中に入ると明治レトロな雰囲気の空間が待っている。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずは受付でチェックインしよう。

道後温泉 ホテル椿館のラウンジ

「道後温泉 ホテル椿館」には落ち着いたラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

道後温泉 ホテル椿館の部屋

フロントから部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の部屋がお目見え。

道後温泉 ホテル椿館のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

道後温泉 ホテル椿館の客室風呂

一度は入ってみたい豪華な客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

「道後温泉」の風流な日本庭園に囲まれた露天風呂・大浴場

道後温泉 ホテル椿館の大浴場

「道後温泉 ホテル椿館」自慢の温泉は一番の楽しみかもしれない。「道後温泉」の風流な日本庭園に囲まれた露天風呂・大浴場を楽しむことができる。

道後温泉 ホテル椿館の大浴場

単純泉で美容や疲労回復に良いとされるとされている。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

エステで過ごす癒しの時間

道後温泉 ホテル椿館のエステ

旅の疲れを取り癒しを欲しい人にはエステやマッサージがおすすめ。「リラクゼーションサロン felice(フェリーチェ)」では日常の忙しさを忘れて癒しのひと時を楽しめる。

夕食は和食会席やビュッフェから選べる

道後温泉 ホテル椿館の夕食

さぁ、お待ちかねの夕食のお時間。お腹もいい具合に空いてきた。

道後温泉 ホテル椿館の夕食

「道後温泉 ホテル椿館」は夕食のレベルが高い宿として知られており和食会席やビュッフェから好きな方を選んで食べることができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

道後温泉 ホテル椿館の朝食

いよいよ朝食の時間。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯思いっきり食べたくなる。「道後温泉 ホテル椿館」は満足度の高い美味しい朝食が人気で道後温泉の味覚を取り入れた種類豊富な料理の数々を楽しめる。

ローカルベストの「愛媛県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で10位に輝いた実績がある。

時間があればお土産を

道後温泉 ホテル椿館のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店ものぞいてみたい。地元の特産品や道後温泉のお土産が置いてあるのでいいものが見つかればここで買っておきたい。

道後温泉 ホテル椿館へ

道後温泉 ホテル椿館の外観

「道後温泉 ホテル椿館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な温泉などの魅力がある。道後温泉や道後温泉周辺を訪ねる予定があれば「道後温泉 ホテル椿館」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】松山自動車道 松山ICから約30分

【電車】JR松山駅より伊予鉄道にて道後温泉駅下車

【近くの宿】道後温泉 花ゆづき道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテル道後hakuro

詳細情報

名称
道後温泉 ホテル椿館
ジャンル
旅館
客室数
90室
住所
愛媛県松山市道後鷺谷町5-32
アクセス
[車]松山自動車道 松山ICから約30分 [電車]JR松山駅より伊予鉄道にて道後温泉駅下車

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

道後温泉の "ホテル・旅館" ランキング