1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 愛媛県
  4. 大和屋別荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

大和屋別荘

愛媛県 - 道後温泉 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 /

温泉旅館

「「あるべきところにあるべきように」」がコンセプト。道後温泉の賑わいから離れた落ち着いた山の手エリアに建つ高級旅館。天然温泉が魅力で「道後温泉」の穏やかな光が差し込む庭園露天風呂や御影石を使用した大浴場を楽しむことができる。夕食は道後温泉の食材を活かした和食会席を楽しめる。大きめの宴会場が利用できるから家族での記念旅行にもちょうどいい。

大和屋別荘の過ごし方

「「あるべきところにあるべきように」」がコンセプト

大和屋別荘の外観

「大和屋別荘」は道後温泉の賑わいから離れた落ち着いた山の手エリアに建つ旅館。道後温泉の観光スポットを満喫した後、心地よい達成感を感じながら到着。

大和屋別荘のロビー

エントランスから中に入ると日本美溢れる数寄屋造りの純和風なデザインのロビーが待っている。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずは受付まで足を運んでチェックインしなくては。

大和屋別荘のラウンジ

「大和屋別荘」には落ち着いたラウンジがある。時間が許すならここでちょっとしたドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

大和屋別荘の部屋

フロントから部屋に移動するまでの時間が一番ワクワク感に溢れている時間かも。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の空間が待っている。

大和屋別荘のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より景色もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

大和屋別荘の客室風呂

一度は入ってみたいプライベート感のある客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

「道後温泉」の穏やかな光が差し込む庭園露天風呂や御影石を使用した大浴場

大和屋別荘の大浴場

「大和屋別荘」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。「道後温泉」の穏やかな光が差し込む庭園露天風呂や御影石を使用した大浴場を思う存分楽しめる。

大和屋別荘の大浴場

筋肉痛の緩和に効果があるといわれる単純温泉。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食は和食会席を楽しむ

大和屋別荘の夕食

さぁ、待ちに待った夕食会場に向かう時間だ。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

大和屋別荘の夕食

「大和屋別荘」は美食の宿として高い評価を受けており、道後温泉の味覚をふんだんに使った和食会席を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は和定食や洋定食から選べる

大和屋別荘の朝食

いよいよ朝食を食べる時間になった。普段は朝食は軽くなのに旅行先の朝ご飯思いっきり食べたくなる。「大和屋別荘」は朝食が美味しいことで知られており和定食や洋定食から選ぶことができる。

ローカルベストの「愛媛県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で8位に輝いた実績がある。

時間があればお土産を

大和屋別荘のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店に足を運んでみよう。道後温泉でしか買えないものも置いてるのでいいものが見つかればここで買っておきたい。

大和屋別荘へ

大和屋別荘の外観

「大和屋別荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食という特長がある。道後温泉旅行や道後温泉周辺へ訪れる際は「大和屋別荘」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】市電 道後温泉駅にて下車、徒歩にて5分

【近くの宿】道後御湯道後温泉 ホテル古湧園 遥ホテル道後やや

詳細情報

名称
大和屋別荘
ジャンル
旅館
客室数
19室
住所
愛媛県松山市道後鷺谷町2-27
アクセス
[電車]市電 道後温泉駅にて下車、徒歩にて5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

愛媛県のジャンル別ランキング