大三島憩の家

愛媛県 - しまなみ海道 隠れ宿 / 絶景 / オーシャンビュー /

旧小学校を利用した宿泊施設

海辺にある古い小学校をリノベーションして作られた宿泊施設。伊東建築塾監修の元で改修され、外観は小学校の雰囲気を残しつつも中は快適に泊まれるように綺麗にリノベーションされた。お風呂も魅力で海を眺めることが出来る浴場をゆっくり楽しめる。

大三島憩の家の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

大三島憩の家の外観

「大三島憩の家」は瀬戸内海の中心に浮かぶ「大三島」の南端に建つ旅館。愛媛やしまなみ海道周辺を一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

大三島憩の家のラウンジ

「大三島憩の家」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

大三島憩の家の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。ドアを開けてみると非日常感のある部屋がお目見え。

大三島憩の家のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

海を眺めることが出来る浴場

大三島憩の家の大浴場

ここのお風呂は「大三島憩の家」の魅力の一つだ。海を眺めることが出来る浴場を楽しむことができる。

大三島憩の家の大浴場

ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食は和食会席を楽しむ

大三島憩の家の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕食のお時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

大三島憩の家の夕食

「大三島憩の家」は夕食のレベルが高い宿として知られており愛媛の旬の食材を取り入れた和食会席を楽しむことができる。

朝食は和定食を楽しむ

大三島憩の家の朝食

お楽しみの朝食の時間。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯期待でワクワク感が高まってしまう。「大三島憩の家」は美味しい朝食が人気で愛媛の旬の食材を取り入れた和定食を楽しむことができる。

大三島憩の家へ

大三島憩の家の外観

「大三島憩の家」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。瀬戸内海の海や星空の絶景が見れることや魅力的なお風呂などの魅力がある。愛媛やしまなみ海道周辺を訪ねる予定があれば「大三島憩の家」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
大三島憩の家
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
愛媛県今治市大三島町宗方5208-1
アクセス
[車]大三島ICからお車

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

愛媛県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング