1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 滋賀県
  4. びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘

滋賀県 - 彦根 客室露天風呂 /

琵琶湖湖畔に建つ旅館

彦根にある全14室の少人数制の旅館。お風呂が魅力で大浴場「七夕の湯」を楽しむことができる。琵琶湖湖畔という理想的なロケーションも魅力のひとつ。夕食は旬の素材を活かした和会席を楽しめる。大きめの宴会場があるから家族での記念旅行にも選ばれている。

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘の過ごし方

彦根を観光して旅館に到着

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘の外観

「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」は琵琶湖湖畔に建つ旅館。滋賀の観光スポットをアクティブに巡ったあと、心地よい達成感を感じながら到着。

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘のロビー

エントランスから中に入ると和風なテイストのロビーが迎えてくれる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえず受付まで足を運んでチェックインしてしまおう。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘の部屋

フロントから部屋に移動するまでの時間が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の空間がそこに広がっている。

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘の客室風呂

一度は入ってみたいプライベート感のある客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

大浴場「七夕の湯」

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘の大浴場

「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」自慢のお風呂は一番の楽しみかもしれない。大浴場「七夕の湯」を思う存分楽しめる。

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘の大浴場

ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食:旬の素材を活かした和会席

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘の夕食

さぁ、待ちに待った夜ご飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘の夕食

「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」は旬の素材を活かした和会席を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食:滋賀の郷土食などの身体に優しい和朝食

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘の朝食

いよいよ朝食を食べる時間になった。朝食は食べないこともあるのに宿泊先での朝食は思いっきり食べたくなる。「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」は朝食が人気で滋賀の郷土食などの身体に優しい和朝食を満喫できる。

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘へ

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘の外観

「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高のお風呂や琵琶湖湖畔という優れたロケーションという特長がある。滋賀や彦根周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】JR琵琶湖線彦根駅下車しタクシー約7分、名神高速道路彦根ICから湖岸方面へ10分

【近くの宿】かんぽの宿 彦根彦根キャッスル リゾート&スパ料亭旅館やす井

詳細情報

名称
びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘
ジャンル
旅館
客室数
14室
住所
滋賀県彦根市松原町網代口1377
アクセス
[車]JR琵琶湖線彦根駅下車しタクシー約7分、名神高速道路彦根ICから湖岸方面へ10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

滋賀県のジャンル別ランキング