1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. 雫石プリンスホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

雫石プリンスホテル

岩手県 - 雫石・鶯宿 格安 / 温泉 /

雄大な岩手山の麓に建つリゾートホテル

雄大な岩手山の麓に建つリーズナブルなリゾートホテル。天然温泉が魅力で屋根付温泉露天風呂「雫石高倉温泉」を楽しむことができる。スタイリッシュな雰囲気が特徴的で大人が落ち着いて過ごせる空間だ。大きめの宴会場が用意されているからお祝いや大人数の旅行にも使える。

雫石プリンスホテルの過ごし方

雫石プリンスホテルに到着

雫石プリンスホテルの外観

「雫石プリンスホテル」は雄大な岩手山の麓に建つリゾートホテル。小岩井農場まきば園、つなぎ温泉、フラワー&ガーデン森の風などの付近の観光名所をゆっくりと巡った後、程よい疲労感で到着。

雫石プリンスホテルのロビー

エントランスから中に入るとスタイリッシュな雰囲気のロビーが広がる。まだロビーに着いただけなのに非日常的なワクワク感に包まれる。さっそく受付でチェックインだ。

雫石プリンスホテルのラウンジ

「雫石プリンスホテル」には居心地のいいラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのも良さそうだ。

美しさと利便性を兼ね揃えた部屋がお待ちかね

雫石プリンスホテルの部屋

フロントから部屋に向かう時が一番気分が高揚している。ドアを開けると美しさと利便性を兼ね揃えた部屋が広がる。

雫石プリンスホテルのスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。眺望も良く広めに作られている。特別な旅行のときに良さそうなお部屋だ。

雫石プリンスホテルからの絶景・眺望

ホテルからは秀峰・岩手山の絶景を見ることができる。神秘的な山の眺望は見ているだけで心が洗われる。

屋根付温泉露天風呂「雫石高倉温泉」

雫石プリンスホテルの大浴場

「雫石プリンスホテル」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。屋根付温泉露天風呂「雫石高倉温泉」を楽しむことができる。

雫石プリンスホテルの大浴場

トロトロとして美肌効果があるとされる炭酸水素塩泉という良質な泉質だ。心も体も癒してくれる。

夕食は和洋ビュッフェ、カジュアルフレンチから選べる

雫石プリンスホテルの夕食

さぁ、お待ちかねの夕飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

雫石プリンスホテルの夕食

「雫石プリンスホテル」は和洋ビュッフェ、カジュアルフレンチから選んで楽しめる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

雫石プリンスホテルの朝食

いよいよ朝食の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食は思いっきり食べたくなる。「雫石プリンスホテル」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で岩手の味覚を取り入れた多彩な料理を楽しめる。

時間があればお土産を

雫石プリンスホテルのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店ものぞいてみたい。岩手の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買っておきたい。

雫石プリンスホテルへ

雫石プリンスホテルの外観

「雫石プリンスホテル」は非日常的で充実した時間を満喫できるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さなどの魅力がある。岩手や雫石・鶯宿周辺を旅行する計画があれば「雫石プリンスホテル」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】雫石駅~車で20分、東北道盛岡IC~R46経由30分

【バス・送迎】冬期は盛岡駅~土休日限定直通路線バス有

【近くの宿】玄武風柳亭松川温泉 峡雲荘別荘佳景

詳細情報

名称
雫石プリンスホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
266室
住所
岩手県岩手郡雫石町高倉温泉
アクセス
[車]雫石駅~車で20分、東北道盛岡IC~R46経由30分 [バス・送迎]冬期は盛岡駅~土休日限定直通路線バス有
周辺の観光スポット
小岩井農場まきば園まで車で11分、つなぎ温泉まで車で19分、フラワー&ガーデン森の風まで車で22分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岩手県のジャンル別ランキング