1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 京都府
  4. もみぢ家本館 高雄山荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

もみぢ家本館 高雄山荘

京都府 - 嵐山 高級 / 格安 / 隠れ宿 / 絶景 /

高雄の山あいに建つ旅館

高雄の山あいに建つ高級旅館。美しい景色が魅力で高雄の絶景を楽しめる。お風呂も魅力のひとつで雄大な高雄の自然が望める展望露天風呂を満喫できる。宴会ができる部屋が施設内にあるから家族での記念旅行にも便利。

もみぢ家本館 高雄山荘の過ごし方

もみぢ家本館 高雄山荘に到着

もみぢ家本館 高雄山荘の外観

「もみぢ家本館 高雄山荘」は高雄の山あいに建つ旅館。嵯峨野トロッコ列車、野宮神社、竹林の道などの人気の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

もみぢ家本館 高雄山荘のロビー

入口をくぐると純和風な雰囲気の空間がお出迎え。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはフロントまで足を運んでチェックインしよう。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

もみぢ家本館 高雄山荘の部屋

チェックインを済ませて部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強いかもしれない。入室すると自宅に帰ったような安心感のある空間がお目見え。

雄大な高雄の自然が望める展望露天風呂

もみぢ家本館 高雄山荘の大浴場

「もみぢ家本館 高雄山荘」の魅力の一つであるお風呂。雄大な高雄の自然が望める展望露天風呂を思う存分楽しめる。

もみぢ家本館 高雄山荘の大浴場

心も身体もリラックスモードに導く。

夕食:旬の素材を活かした和会席

もみぢ家本館 高雄山荘の夕食

お風呂に入ったら待ちに待った夕食のお時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

もみぢ家本館 高雄山荘の夕食

「もみぢ家本館 高雄山荘」は美食の宿として高い評価を受けており、旬の素材を活かした和会席を味わえる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食は和食膳を楽しむ

もみぢ家本館 高雄山荘の朝食

楽しみにしていた朝食を食べる時間になった。朝食は控えめなのに旅行先ではたくさん食べたくなってしまう。「もみぢ家本館 高雄山荘」は美味しい朝食が人気で京都の食材をふんだんに使った和食膳を楽しむことができる。

もみぢ家本館 高雄山荘へ

もみぢ家本館 高雄山荘の外観

「もみぢ家本館 高雄山荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。高雄の絶景が見れることや魅力的なお風呂という特長がある。京都や嵐山周辺を訪ねる予定があれば「もみぢ家本館 高雄山荘」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR花園駅からタクシーで約15分

【近くの宿】MUNI KYOTO旅亭 嵐月京都 嵐山温泉 渡月亭

詳細情報

名称
もみぢ家本館 高雄山荘
ジャンル
旅館
客室数
14室
住所
京都府京都市右京区梅ヶ畑西ノ畑町2
アクセス
[車]JR花園駅からタクシーで約15分
周辺の観光スポット
嵯峨野トロッコ列車まで車で6分、野宮神社まで車で6分、竹林の道まで車で6分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

京都府のジャンル別ランキング