1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山口県
  4. 湯田温泉 古稀庵
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯田温泉 古稀庵

山口県 - 山口市 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

リゾートライクな湯田温泉の隠れ宿

「普段着のままでいられる至福の隠れ家」がコンセプト。湯田温泉駅から徒歩10分に建つ高級旅館。料理の味に定評があり、山口の旬の食材を取り入れた会席料理を楽しむことができる。天然温泉も魅力で庭木に囲まれた源泉かけ流しの客室露天風呂や男女別半露天風呂をゆっくり楽しめる。ゆっくりできるラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができる。

湯田温泉 古稀庵の過ごし方

湯田温泉駅から徒歩10分で旅館に到着

湯田温泉 古稀庵の外観

「湯田温泉 古稀庵」は湯田温泉駅から徒歩10分というアクセスのいい場所にある。山口の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

湯田温泉 古稀庵のロビー

エントランスを抜けると温かい空間が待っている。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感が溢れる。まずはカウンターを見つけてチェックイン。

湯田温泉 古稀庵のラウンジ

「湯田温泉 古稀庵」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

湯田温泉 古稀庵の部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする時間かも。ドアを開けてみると非日常感のある客室がお待ちかね。

湯田温泉 古稀庵のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

湯田温泉 古稀庵の客室風呂

憧れの特別感のある客室のお風呂。家族やカップルに人気。

庭木に囲まれた源泉かけ流しの客室露天風呂や男女別半露天風呂

湯田温泉 古稀庵の大浴場

ここの天然温泉は「湯田温泉 古稀庵」の魅力の一つだ。庭木に囲まれた源泉かけ流しの客室露天風呂や男女別半露天風呂を満喫することができる。

湯田温泉 古稀庵の大浴場

単純温泉で刺激が少なく肌に優しいと言われている。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

エステでさらに癒しを

湯田温泉 古稀庵のエステ

この宿ならではの癒しを求める方にはエステやマッサージを受けてみては。「Spa&Treatment 姫しゃら」では日常を忘れて癒しのひと時を過ごせる。

夕食は会席料理を楽しむ

湯田温泉 古稀庵の夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕食タイム。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

湯田温泉 古稀庵の夕食

「湯田温泉 古稀庵」は料理の味に定評があり、山口の旬の食材を取り入れた会席料理を楽しむことができる。

朝食は和朝食を楽しむ

湯田温泉 古稀庵の朝食

お楽しみの朝食の時間だ。普段は控えめでも旅行先の朝ご飯期待でワクワク感が高まってしまう。「湯田温泉 古稀庵」は朝食が評判で山口の旬の食材を取り入れた和朝食を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

湯田温泉 古稀庵のお土産店

朝食後に余裕があれば売店に行ってみよう。山口のお土産や特産品が置いてあるのでいいものが見つかればここで買うのも良さそうだ。

湯田温泉 古稀庵へ

湯田温泉 古稀庵の外観

「湯田温泉 古稀庵」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。山口旅行や山口市周辺へ観光するときには「湯田温泉 古稀庵」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】湯田温泉駅からお車で3分

【電車】湯田温泉駅から徒歩で10分

【近くの宿】湯田温泉 西の雅 常盤湯田温泉 ホテルニュータナカ天然温泉 白狐の湯 スーパーホテル山口湯田温泉

詳細情報

名称
湯田温泉 古稀庵
ジャンル
旅館
客室数
16室
住所
山口県山口市湯田温泉2-7-1
アクセス
[車]湯田温泉駅からお車で3分 [電車]湯田温泉駅から徒歩で10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山口県のジャンル別ランキング