1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山口県
  4. 天宿の杜 桂月
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

天宿の杜 桂月

山口県 - 秋芳 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

落ち着いた雰囲気の場所に建つ旅館

飛鳥時代からの伝説の名湯である湯の口温泉が魅力の高級旅館。夕食は山口の食材を活かした会席料理を楽しめる。宴会スペースが利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

天宿の杜 桂月の過ごし方

天宿の杜 桂月に到着

天宿の杜 桂月の外観

「天宿の杜 桂月」は落ち着いた雰囲気の場所に建つ旅館。山口の観光スポットを満喫した後、程よい疲労感で到着。

天宿の杜 桂月のロビー

正面入口から入ると温かいデザインのロビーがお出迎え。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずはカウンターでチェックインしなくては。

天宿の杜 桂月のラウンジ

「天宿の杜 桂月」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらゆっくりするのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

天宿の杜 桂月の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れているかもしれない。ドアを開けてみると非日常感のある部屋が待っている。

天宿の杜 桂月の客室風呂

憧れの豪華な客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

天宿の杜 桂月からの絶景・眺望

落ち着いた雰囲気の場所に建つ「天宿の杜 桂月」からは旅館自慢の中庭の絶景を眺めることができる。日常を忘れることのできる眺めはずっと眺めていたくなる。

飛鳥時代からの伝説の名湯である湯の口温泉

天宿の杜 桂月の大浴場

ここの温泉は「天宿の杜 桂月」の魅力の一つだ。飛鳥時代からの伝説の名湯である湯の口温泉を楽しむことができる。

天宿の杜 桂月の大浴場

心も身体もリラックスモードに導く。

夕食は会席料理を楽しむ

天宿の杜 桂月の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

天宿の杜 桂月の夕食

「天宿の杜 桂月」は美食を味わえる宿として知られており、山口の旬の食材を取り入れた会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食:野菜の煮物や釜だきご飯を中心とした健康的な和朝食

天宿の杜 桂月の朝食

お楽しみの朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先では期待で胸が高鳴る。「天宿の杜 桂月」は朝食が美味しいことで知られており野菜の煮物や釜だきご飯を中心とした健康的な和朝食を食べることができる。

ローカルベストの「山口県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で5位に輝いた実績がある。

天宿の杜 桂月へ

天宿の杜 桂月の外観

「天宿の杜 桂月」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の温泉や充実した夕食などの魅力がある。山口旅行や秋芳周辺へ訪れる際は「天宿の杜 桂月」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】新山口駅から約20分

【近くの宿】ホテルアクティブ!山口湯田温泉 西の雅 常盤湯田温泉 古稀庵

詳細情報

名称
天宿の杜 桂月
ジャンル
旅館
客室数
9室
住所
山口県美祢市美東町真名1071
アクセス
[車]新山口駅から約20分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山口県のジャンル別ランキング