1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山口県
  4. 一の俣温泉グランドホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

一の俣温泉グランドホテル

山口県 - 下関 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

美しい自然にかこまれた温泉付きリゾートホテル

化粧水の様な滑らかな温泉を使った露天風呂や貸切風呂が魅力の全30室の少人数制のリゾートホテル。夕食は下関の食材を活かした会席料理を楽しめる。ベビーベッドが設備にあるから赤ちゃんがいる時の旅行にも使える。

一の俣温泉グランドホテルの過ごし方

一の俣温泉グランドホテルに到着

一の俣温泉グランドホテルの外観

「一の俣温泉グランドホテル」は三つの山に囲まれた関門の奥座敷に建つリゾートホテル。下関の観光スポットをゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

一の俣温泉グランドホテルのラウンジ

「一の俣温泉グランドホテル」では居心地のいいラウンジが使用できる。時間に余裕があればまずはここで飲み物でも飲みながらゆっくりするのもいいかもしれない。

リゾートホテルならではのハイセンスなお部屋

一の俣温泉グランドホテルの部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚しているかもしれない。ドアを開けてみるとリゾートホテルならではのハイセンスなお部屋が広がる。

一の俣温泉グランドホテルからの絶景・眺望

三つの山に囲まれた関門の奥座敷に建つ「一の俣温泉グランドホテル」からは旅館内の日本庭園の絶景を眺めることができる。雰囲気の良い眺望は旅の疲れを癒してくれる。

化粧水の様な滑らかな温泉を使った露天風呂や貸切風呂

一の俣温泉グランドホテルの大浴場

ここの天然温泉は「一の俣温泉グランドホテル」の魅力の一つだ。化粧水の様な滑らかな温泉を使った露天風呂や貸切風呂を心ゆくまで楽しみたい。

一の俣温泉グランドホテルの大浴場

疲労回復効果があるとされる硫黄泉という良質な泉質だ。旅の疲れを癒してくれる。

夕食は会席料理を楽しむ

一の俣温泉グランドホテルの夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕飯の時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

一の俣温泉グランドホテルの夕食

「一の俣温泉グランドホテル」は夕食が美味しいことで知られており下関の旬の食材を使った会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和朝食を楽しむ

一の俣温泉グランドホテルの朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先では期待で胸が高鳴る。「一の俣温泉グランドホテル」は朝食が美味しいと評判で下関の旬の食材を使った和朝食を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

一の俣温泉グランドホテルのお土産店

朝食後に余裕があれば売店をのぞいてみよう。下関の特産品やオリジナル商品があるので気になるものがあれば買うのも良さそうだ。

一の俣温泉グランドホテルへ

一の俣温泉グランドホテルの外観

「一の俣温泉グランドホテル」は非日常的で充実した時間を過ごすことのできるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や充実した夕食などの特徴をもっている。下関や下関周辺を旅行する計画があれば「一の俣温泉グランドホテル」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】小月IC・美祢IC30km(40分)

【電車】小月駅

【近くの宿】一の俣温泉観光ホテル川棚グランドホテル お多福川棚温泉 小天狗さんろじ

詳細情報

名称
一の俣温泉グランドホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
30室
住所
山口県下関市豊田町一の俣湯の原15
アクセス
[車]小月IC・美祢IC30km(40分) [電車]小月駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山口県のジャンル別ランキング