1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山口県
  4. 関門の宿 源平荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

関門の宿 源平荘

山口県 - 下関 隠れ宿 /

創業46年。ふぐに特化した老舗旅館

光明石を使った温泉を楽しむことができる全15室の少人数制の旅館。夕食は下関の食材を活かした会席料理を楽しめる。宴会場があるからお祝いごとにも選ばれている。

関門の宿 源平荘の過ごし方

関門の宿 源平荘に到着

関門の宿 源平荘の外観

「関門の宿 源平荘」は関門海峡そばに建つ旅館。下関の観光スポットをアクティブに巡ったあと、心地よい疲労感を感じながら到着。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

関門の宿 源平荘の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気持ちが高鳴る。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームがそこに広がっている。

関門の宿 源平荘のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。窓からの景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

光明石を使った温泉

関門の宿 源平荘の大浴場

「関門の宿 源平荘」が誇る自慢のお風呂へ。光明石を使った温泉を満喫できる。

関門の宿 源平荘の大浴場

心も体も癒してくれる。

関門の宿 源平荘のサウナ

サウナ好きには必須のサウナも用意されている。お風呂で身体を温めたらサウナでたくさん汗をかいて冷水で身体を冷やせば心地いい気分になれる。

夕食は会席料理を楽しむ

関門の宿 源平荘の夕食

さて、そろそろ夜ご飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

関門の宿 源平荘の夕食

「関門の宿 源平荘」は美味しい夕食が人気で下関のグルメを活かした会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食はふぐ茶漬け付きの和朝食から選べる

関門の宿 源平荘の朝食

待ちに待った朝食タイム。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食はなぜか楽しみ。「関門の宿 源平荘」は朝食が人気でふぐ茶漬け付きの和朝食から選んで楽しむことができる。

ローカルベストの「山口県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で9位に輝いた実績がある。

チェックアウト前にお土産を

関門の宿 源平荘のお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。下関のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので良さそうなものがあれば買っておこう。

関門の宿 源平荘へ

関門の宿 源平荘の外観

「関門の宿 源平荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高のお風呂や充実した夕食といった魅力がある。下関や下関周辺へ旅行に出かけるときは「関門の宿 源平荘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】下関駅から約12分

【近くの宿】みもすそ川別館下関市営国民宿舎 海峡ビューしものせき春帆楼

詳細情報

名称
関門の宿 源平荘
ジャンル
旅館
客室数
15室
住所
山口県下関市みもすそ川町8-8
アクセス
[車]下関駅から約12分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山口県のジャンル別ランキング