1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山口県
  4. 湯田温泉 松田屋ホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯田温泉 松田屋ホテル

山口県 - 湯田温泉 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

創業300年以上。幕末の志士が集った伝統ある老舗宿

湯田温泉駅から徒歩10分というアクセスの良い旅館。美食の宿として高い評価を受けており、山口のグルメをふんだんに使った会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。幕末の志士たちが多数集った旧瓦屋の庭園を臨む蔵の湯を楽しむことができるのも魅力だ。ラウンジやバーがあるからホテルで過ごす時間を充実させることができるだろう。

湯田温泉 松田屋ホテルの過ごし方

湯田温泉駅から徒歩10分。アクセスのいい旅館

湯田温泉 松田屋ホテルの外観

「湯田温泉 松田屋ホテル」は湯田温泉駅から徒歩10分というアクセスの良さが魅力の旅館。山口の観光スポットをアクティブに巡ったあと、お風呂に入るにはちょうどいい時間に到着。

湯田温泉 松田屋ホテルのロビー

エントランスに到着すると温かい雰囲気の空間が広がる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。さっそくチェックインカウンターまで足を運んでチェックインしよう。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

湯田温泉 松田屋ホテルの部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の空間がお目見え。

湯田温泉 松田屋ホテルのスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

湯田温泉 松田屋ホテルの客室風呂

いつでも入れるプライベート感のある客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

幕末の志士たちが多数集った旧瓦屋の庭園を臨む蔵の湯

湯田温泉 松田屋ホテルの大浴場

「湯田温泉 松田屋ホテル」が誇る自慢の天然温泉へ。幕末の志士たちが多数集った旧瓦屋の庭園を臨む蔵の湯を思う存分楽しめる。

湯田温泉 松田屋ホテルの大浴場

単純温泉で疲労回復に効果のあるとされている。心も体も癒してくれる。

夕食は会席料理を楽しむ

湯田温泉 松田屋ホテルの夕食

さて、待ちに待った夕食のお時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

湯田温泉 松田屋ホテルの夕食

「湯田温泉 松田屋ホテル」は美食の宿として高い評価を受けており、山口のグルメをふんだんに使った会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

湯田温泉 松田屋ホテルへ

湯田温泉 松田屋ホテルの外観

「湯田温泉 松田屋ホテル」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉という特長がある。山口や湯田温泉周辺を訪ねる予定があれば「湯田温泉 松田屋ホテル」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】中国自動車道 小郡ICから湯田市街へ15分

【電車】JR山口線 湯田温泉駅から徒歩約10分

【近くの宿】天然温泉 白狐の湯 スーパーホテル山口湯田温泉湯田温泉 ユウベルホテル松政湯田温泉 ホテルニュータナカ

詳細情報

名称
湯田温泉 松田屋ホテル
ジャンル
旅館
客室数
31室
住所
山口県山口市湯田温泉3-6-7
アクセス
[車]中国自動車道 小郡ICから湯田市街へ15分 [電車]JR山口線 湯田温泉駅から徒歩約10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山口県のジャンル別ランキング