1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山口県
  4. 長門湯本温泉 大谷山荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

長門湯本温泉 大谷山荘

山口県 - 長門 高級 / 絶景 / 温泉 / 貸切風呂 /

静かな山間の音信川の畔に建つ高級旅館

静かな山間の音信川の畔に建つ高級旅館。料理の味に定評があり、会席料理や鉄板焼きから選んで楽しめる。旅先の思い出になることは間違いない。四季折々の色彩を放つ清らかな音信川の美しい景色を楽しむことができるのも魅力のひとつだ。お風呂は音信川渓流を望む2種類の大浴場を楽しめる。ラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができるだろう。

長門湯本温泉 大谷山荘の過ごし方

長門湯本温泉 大谷山荘に到着

長門湯本温泉 大谷山荘の外観

「長門湯本温泉 大谷山荘」は静かな山間の音信川の畔に建つ旅館。山口の観光スポットをゆっくりと巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

長門湯本温泉 大谷山荘のロビー

エントランスを入ると温かい雰囲気のロビーが広がる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感に包まれる。さっそくチェックインカウンターを見つけてチェックインだ。

長門湯本温泉 大谷山荘のラウンジ

「長門湯本温泉 大谷山荘」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

長門湯本温泉 大谷山荘の部屋

チェックインをしてから部屋に向かって歩いているときが一番気分が高揚している。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の客室が広がる。

長門湯本温泉 大谷山荘のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

長門湯本温泉 大谷山荘の客室風呂

いつでも入れる特別感のある客室のお風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

長門湯本温泉 大谷山荘からの絶景・眺望

「長門湯本温泉 大谷山荘」が誇る四季折々の色彩を放つ清らかな音信川の絶景が広がる。非日常的な眺望は見ているだけで心が洗われる。

音信川渓流を望む2種類の大浴場

長門湯本温泉 大谷山荘の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。音信川渓流を望む2種類の大浴場を満喫することができる。

長門湯本温泉 大谷山荘の大浴場

心も体も癒してくれる。

長門湯本温泉 大谷山荘のサウナ

サウナ好きには欠かせないサウナと水風呂も用意されている。温泉で身体を温めたらサウナで汗をたくさんかいて外気浴でゆっくりすれば心地いい気分になれる。

エステでさらに癒しを

長門湯本温泉 大谷山荘のエステ

さらなる癒しを必要とするならエステやマッサージを受けてみては。忙しい日々を忘れて贅沢な時間を過ごすことができる。

夕食は会席料理や鉄板焼きから選べる

長門湯本温泉 大谷山荘の夕食

さて、いよいよ夕飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

長門湯本温泉 大谷山荘の夕食

「長門湯本温泉 大谷山荘」は料理の味に定評があり、会席料理や鉄板焼きから選んで楽しめる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は山口の食材を取り入れたビュッフェ

長門湯本温泉 大谷山荘の朝食

待ちに待った朝食の時間だ。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食はなぜか楽しみ。「長門湯本温泉 大谷山荘」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で山口のグルメを取り入れた多彩な料理を思う存分楽しむことができる。

ローカルベストの「山口県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で1位に輝いた実績がある。

長門湯本温泉 大谷山荘の朝食

チェックアウト前にお土産を

長門湯本温泉 大谷山荘のお土産店

チェックアウト前には売店に行ってみよう。山口の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買っておこう。

長門湯本温泉 大谷山荘へ

長門湯本温泉 大谷山荘の外観

「長門湯本温泉 大谷山荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や四季折々の色彩を放つ清らかな音信川の眺望が綺麗なことなどの魅力を持っている。山口や長門周辺を旅行する計画があれば「長門湯本温泉 大谷山荘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】お車で角島・JR新山口駅へ60分、空港へ70分

【電車】JR長門湯本駅

【近くの宿】長門湯本温泉 原田屋旅館長門湯本温泉 山村別館長門湯本温泉 楊貴妃浪漫の宿 玉仙閣

詳細情報

名称
長門湯本温泉 大谷山荘
ジャンル
旅館
客室数
107室
住所
山口県長門市深川湯本2208
アクセス
[車]お車で角島・JR新山口駅へ60分、空港へ70分 [電車]JR長門湯本駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山口県のジャンル別ランキング