1. TOP
  2. 日本
  3. 群馬県
  4. ホテル・旅館
  5. 水上温泉 蛍雪の宿 尚文

水上温泉 蛍雪の宿 尚文

群馬県 - 水上温泉 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

美食を楽しむ旅館

温泉街を抜けた奥利根湯けむり街道沿いの山里に建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、地元奥利根の食材をふんだんに使った自慢の「山人料理」を味わえる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。四季折々の木々を眼下に収める眺望の良さも魅力だ。お風呂は「宝珠の湯」と呼ばれる「向山温泉」の湯を楽しめる。居心地のいいラウンジがあるから長期滞在でもホテル時間を楽しむことができるだろう。

水上温泉 蛍雪の宿 尚文の過ごし方

水上温泉 蛍雪の宿 尚文に到着

水上温泉 蛍雪の宿 尚文の外観

「水上温泉 蛍雪の宿 尚文」は温泉街を抜けた奥利根湯けむり街道沿いの山里に建つ旅館。群馬や水上温泉周辺を一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

水上温泉 蛍雪の宿 尚文のロビー

エントランスから中に入ると懐かしい田舎のような雰囲気の空間がお出迎え。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずは受付に並んでチェックインしよう。

水上温泉 蛍雪の宿 尚文のラウンジ

「水上温泉 蛍雪の宿 尚文」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があればまずはここで温かい飲み物でも飲みながらゆっくりするのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

水上温泉 蛍雪の宿 尚文の部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強いかもしれない。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のお部屋がお目見え。

水上温泉 蛍雪の宿 尚文のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

水上温泉 蛍雪の宿 尚文の客室風呂

一度は入ってみたいハイセンスな客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

水上温泉 蛍雪の宿 尚文からの絶景・眺望

「水上温泉 蛍雪の宿 尚文」自慢の四季折々の木々の絶景を見ることができる。雰囲気の良い絶景は旅の疲れを癒してくれる。

「宝珠の湯」と呼ばれる「向山温泉」の湯

水上温泉 蛍雪の宿 尚文の大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。「宝珠の湯」と呼ばれる「向山温泉」の湯を心ゆくまで楽しみたい。

水上温泉 蛍雪の宿 尚文の大浴場

単純泉で美容や疲労回復に良いとされるとされている。旅の疲れを癒してくれる。

夕食:地元奥利根の食材をふんだんに使った自慢の「山人料理」

水上温泉 蛍雪の宿 尚文の夕食

さぁ、旅のクライマックである夕食のお時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

水上温泉 蛍雪の宿 尚文の夕食

「水上温泉 蛍雪の宿 尚文」は美食を味わえる宿として知られており、地元奥利根の食材をふんだんに使った自慢の「山人料理」を味わえる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は和食を楽しむ

水上温泉 蛍雪の宿 尚文の朝食

いよいよ朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに旅行先では思いっきり食べたくなる。「水上温泉 蛍雪の宿 尚文」は美味しい朝食が人気で群馬の味覚を使った和食を楽しむことができる。

時間があればお土産を

水上温泉 蛍雪の宿 尚文のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。地元の特産品や群馬のお土産が置いてあるので気になるものがあれば買っておきたい。

水上温泉 蛍雪の宿 尚文へ

水上温泉 蛍雪の宿 尚文の外観

「水上温泉 蛍雪の宿 尚文」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。おいしい夕食や四季折々の木々の眺望が綺麗なことなどの特徴をもっている。群馬や水上温泉周辺を訪ねる予定があれば「水上温泉 蛍雪の宿 尚文」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR上越線水上駅よりタクシー10分、関越自動車道水上ICから約15分

【バス・送迎】JR上越線水上駅よりバス15分

【近くの宿】水上温泉 別亭やえ野水上温泉 源泉湯の宿 松乃井谷川温泉やど莞山 KANZAN

詳細情報

名称
水上温泉 蛍雪の宿 尚文
ジャンル
旅館
客室数
9室
住所
群馬県利根郡みなかみ町綱子277
アクセス
[車]JR上越線水上駅よりタクシー10分、関越自動車道水上ICから約15分 [バス・送迎]JR上越線水上駅よりバス15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

群馬県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング