1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 群馬県
  4. 草津温泉 ホテル一井
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

草津温泉 ホテル一井

群馬県 - 草津温泉 高級 / 絶景 / 温泉 /

草津の中心「湯畑」のすぐ隣に建つ旅館

草津の中心「湯畑」のすぐ隣に建つ高級旅館。美しい景色が魅力で湯けむりの立つ湯畑の絶景を眺めながら過ごすことができる。夕食はビュッフェや会席料理から選べる。お風呂は貴重な2つの源泉「湯畑前白旗源泉」「白根山万代鉱源泉」の天然掛け流しを楽しめる。宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にも選ばれている。

草津温泉 ホテル一井の過ごし方

草津温泉 ホテル一井に到着

草津温泉 ホテル一井の外観

「草津温泉 ホテル一井」は草津の中心「湯畑」のすぐ隣に建つ旅館。草津温泉の観光スポットをアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

草津温泉 ホテル一井のロビー

エントランスを入るとレトロモダンなテイストのロビーが広がる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。さっそくチェックインカウンターに並んでチェックインしてしまおう。

草津温泉 ホテル一井のラウンジ

「草津温泉 ホテル一井」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここで飲み物を片手にくつろいでみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

草津温泉 ホテル一井の部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のお部屋がそこに広がっている。

草津温泉 ホテル一井のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より眺望もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

草津温泉 ホテル一井からの絶景・眺望

「草津温泉 ホテル一井」が誇る湯けむりの立つ湯畑の絶景が広がる。雰囲気の良い美しい景色は何度見ても飽きることがない。

貴重な2つの源泉「湯畑前白旗源泉」「白根山万代鉱源泉」の天然掛け流し

草津温泉 ホテル一井の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。貴重な2つの源泉「湯畑前白旗源泉」「白根山万代鉱源泉」の天然掛け流しを心ゆくまで楽しみたい。

草津温泉 ホテル一井の大浴場

良質な硫黄泉でデトックス効果が高いと言われている。旅の疲れを休めてくれる。

夕食はビュッフェや会席料理から選べる

草津温泉 ホテル一井の夕食

さて、旅のクライマックである夜ご飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

草津温泉 ホテル一井の夕食

「草津温泉 ホテル一井」は料理重視の旅行者に選ばれており、ビュッフェや会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

チェックアウト前にお土産を

草津温泉 ホテル一井のお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。草津温泉のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので良さそうなものがあれば買っておこう。

草津温泉 ホテル一井へ

草津温泉 ホテル一井の外観

「草津温泉 ホテル一井」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。湯けむりの立つ湯畑の絶景が見れることや充実した夕食などの特徴をもっている。草津温泉や草津温泉周辺へ旅行に出かけるときは「草津温泉 ホテル一井」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】JR吾妻線 長野原草津口駅より路線バス25分

【近くの宿】草津温泉 若乃湯 草津舘草津温泉 益成屋旅館草津温泉 奈良屋

詳細情報

名称
草津温泉 ホテル一井
ジャンル
旅館
客室数
120室
住所
群馬県吾妻郡草津町411
アクセス
[バス・送迎]JR吾妻線 長野原草津口駅より路線バス25分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

群馬県のジャンル別ランキング