1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 山口県
  4. 国民宿舎 大城
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

国民宿舎 大城

山口県 - 下松市 絶景 / オーシャンビュー / 温泉 /

瀬戸内海に浮かぶ笠戸島に建つリゾートホテル

瀬戸内海に浮かぶ笠戸島に建つ全37室のリゾートホテル。天然温泉が魅力でまるで海とつながっているような絶景露天風呂を満喫できる。瀬戸内海の美しい景色を楽しむことができるのも魅力のひとつだ。宴会ができる部屋があるから記念日などのお祝いにもいい。

国民宿舎 大城の過ごし方

国民宿舎 大城に到着

国民宿舎 大城の外観

「国民宿舎 大城」は瀬戸内海に浮かぶ笠戸島に建つリゾートホテル。山口の観光スポットをアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

国民宿舎 大城のロビー

入口をくぐるとリゾート感漂う空間がお出迎え。まだ部屋にも入っていないのに非日常的なワクワク感が溢れる。まずはフロントを見つけてチェックイン。

国民宿舎 大城のラウンジ

「国民宿舎 大城」では居心地のいいラウンジを利用することができる。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながらゆっくりするのもいい。

上質な雰囲気の部屋でひと休み

国民宿舎 大城の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクするかもしれない。入室すると上質な雰囲気の客室がお待ちかね。

国民宿舎 大城からの絶景・眺望

「国民宿舎 大城」の魅力の一つである瀬戸内海の絶景。オーシャンビューの綺麗な景色は旅の疲れを癒してくれる。

まるで海とつながっているような絶景露天風呂

国民宿舎 大城の大浴場

「国民宿舎 大城」の魅力の一つである天然温泉。まるで海とつながっているような絶景露天風呂を満喫することができる。

国民宿舎 大城の大浴場

塩化物泉で血液の循環をよくすると言われている。旅の疲れを癒してくれる。

国民宿舎 大城のサウナ

サウナファンには欠かせない高温サウナはもちろん完備。天然温泉の後はサウナで汗をたくさんかいて冷水で一気に冷やせばスッキリできる。

夕食は会席料理を楽しむ

国民宿舎 大城の夕食

お風呂に入ったらいよいよ夕食タイム。旅先での夕食は格別に美味しい。

国民宿舎 大城の夕食

「国民宿舎 大城」は山口の食材を取り入れた会席料理を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食は盛りだくさんのビュッフェ

国民宿舎 大城の朝食

楽しみにしていた朝食の時間だ。普段は控えめでも旅行先ではたくさん食べたくなってしまう。「国民宿舎 大城」は満足度の高い朝食ビュッフェが評判で山口の食材を取り入れた多彩なメニューを楽しめる。

朝食の後はお土産店でも

国民宿舎 大城のお土産店

朝食の後に時間があれば売店に行ってみよう。山口のお土産や特産品が置いてあるので気になるものがあれば買ってしまおう。

国民宿舎 大城へ

国民宿舎 大城の外観

「国民宿舎 大城」は非日常的で充実した時間を楽しめるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や瀬戸内海の眺望が綺麗なことなどの魅力を持っている。山口旅行や下松市周辺へ観光するときには「国民宿舎 大城」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR下松駅から約12分、山陽自動車道徳山東ICから約20分

【近くの宿】湯野温泉 芳山園ホテルアルファーワン防府ホテルサン防府

詳細情報

名称
国民宿舎 大城
ジャンル
リゾートホテル
客室数
37室
住所
山口県下松市笠戸島14-1
アクセス
[車]JR下松駅から約12分、山陽自動車道徳山東ICから約20分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

山口県のジャンル別ランキング