1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. ホテルプラザアネックス横手
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ホテルプラザアネックス横手

秋田県 - 横手市 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

JR奥羽本線横手駅から徒歩2分。温泉付きビジネスホテル

温泉付きのビジネスホテル。宿泊に必要な設備がそろった機能的な客室にも関わらずリーズナブルでコストパフォーマンスの良さは評価が高い。天然温泉も魅力で横手の街並みが一望できる展望風呂を楽しむことができる。朝食はビュッフェ、和定食から選べる。お風呂上がりの休憩スペースやマッサージがあるからお風呂上がりのまったりタイムを過ごすのもありだ。

ホテルプラザアネックス横手の過ごし方

「駅前に咲いた別天地・大人のための癒し宿」がコンセプト

ホテルプラザアネックス横手の外観

JR奥羽本線横手駅から徒歩2分で到着。「ホテルプラザアネックス横手」は観光にちょうど良い場所にある。角館武家屋敷通り、抱返り渓谷、小安峡などの付近の観光名所をじっくり巡った後、お風呂に入るにはちょうどいい時間に到着。

ホテルプラザアネックス横手のロビー

エントランスから中に入ると落ち着きのあるモダンなデザインのロビーが気分を高めてくれる。ロビーに入っただけなのに一息つける安心感で心が満たされていく。とりあえず受付まで足を運んでチェックインしなくては。

ホテルプラザアネックス横手のラウンジ

「ホテルプラザアネックス横手」には小さいながらも休憩できるスペースがある。チェックインまでの時間にここでひとまず座って待っていよう。

コンパクトにまとまった部屋がお待ちかね

ホテルプラザアネックス横手の部屋

フロントから部屋に移動するまでの時間が一番ワクワク感に溢れている気がする。ドアを開けるとコンパクトにまとまった空間が待っている。

ホテルプラザアネックス横手のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より景色もよくより広めに空間が確保されていている。ちょっと贅沢したいときに泊まりたい。

ホテルプラザアネックス横手の客室風呂

一度は入ってみたいプライベート感のある客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

ホテルプラザアネックス横手からの絶景・眺望

ホテルからは雄大な鳥海山の絶景を見ることができる。大自然を感じる海の眺めは心の内側まで癒してくれる。

横手の街並みが一望できる展望風呂

ホテルプラザアネックス横手の大浴場

「ホテルプラザアネックス横手」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。横手の街並みが一望できる展望風呂を思う存分楽しめる。

ホテルプラザアネックス横手の大浴場

湯冷めしにくく保温効果があるといわれる塩化物泉。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は会席料理を楽しむ

ホテルプラザアネックス横手の夕食

さぁ、待ちに待った夕食会場に向かう時間だ。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

ホテルプラザアネックス横手の夕食

「ホテルプラザアネックス横手」はおいしい食事が食べれる宿として知られており秋田の味覚をふんだんに使った会席料理を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食はビュッフェ、和定食から選べる

ホテルプラザアネックス横手の朝食

いよいよ朝食を食べる時間になった。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食は思いっきり食べたくなる。「ホテルプラザアネックス横手」は朝食が美味しいことで知られておりビュッフェ、和定食から選ぶことができる。

時間があればお土産を

ホテルプラザアネックス横手のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店に足を運んでみよう。秋田でしか買えないものも置いてるのでいいものがあれば買っておきたい。

ホテルプラザアネックス横手へ

ホテルプラザアネックス横手の外観

「ホテルプラザアネックス横手」はリーズナブルで快適な時間を満喫できるビジネスホテルだ。機能的な部屋や魅力的な天然温泉という特長がある。秋田旅行や横手市周辺へ訪れる際は「ホテルプラザアネックス横手」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】横手ICから約5分、秋田空港・花巻空港より車約60分

【電車】JR横手駅徒歩約2分

【バス・送迎】横手バスターミナル徒歩約3分

【近くの宿】横手プラザホテル横手温泉 ホテルプラザ迎賓ホテル ルートイン 横手インター

詳細情報

名称
ホテルプラザアネックス横手
ジャンル
ビジネスホテル
客室数
108室
住所
秋田県横手市駅前町7-7
アクセス
[車]横手ICから約5分、秋田空港・花巻空港より車約60分 [電車]JR横手駅徒歩約2分 [バス・送迎]横手バスターミナル徒歩約3分
周辺の観光スポット
角館武家屋敷通りまで車で48分、抱返り渓谷まで車で51分、小安峡まで車で52分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング