1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. ホテル アイリス
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ホテル アイリス

秋田県 - 由利本荘市 絶景 /

由利本荘市の中心市街地に建つシティホテル

由利本荘市の中心市街地に建つ全128室のシティホテル。市街地と日本海を眼下に収める眺望の良さが特長だ。美味しい朝食ビュッフェも人気で秋田の食材を活かした多彩な料理を楽しめる。夕食は「スカイレストラン 天空」、「和食処 築山」から選べる。宴会ができる部屋が用意されているからお祝いごとにも使える。

ホテル アイリスの過ごし方

由利本荘市を観光してホテルに到着

ホテル アイリスの外観

「ホテル アイリス」は由利本荘市の中心市街地に建つシティホテル。獅子ヶ鼻湿原、秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~、リゾートしらかみなどの人気の観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

ホテル アイリスのロビー

入口に到着するとシックでカジュアルな雰囲気のロビーが迎えてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず高揚したような気持ちに包まれる。とりあえずフロントに向かいチェックインだ。

ホテル アイリスのラウンジ

「ホテル アイリス」では快適なラウンジを利用することができる。時間に余裕があるようならここで飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもいい。

機能的でモダンな雰囲気の部屋でひと休み

ホテル アイリスの部屋

チェックインを済ませて部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚している瞬間だ。入室すると機能的でモダンな雰囲気のルームが広がる。

ホテル アイリスからの絶景・眺望

「ホテル アイリス」の魅力の一つである市街地と日本海の絶景。雄大な海の眺望は心を癒してくれる。

夕食は「スカイレストラン 天空」、「和食処 築山」から選べる

ホテル アイリスの夕食

お風呂に入ったらそろそろ夕飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

ホテル アイリスの夕食

「ホテル アイリス」は「スカイレストラン 天空」、「和食処 築山」から選んで楽しめる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は盛りだくさんのビュッフェ

ホテル アイリスの朝食

楽しみにしていた朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「ホテル アイリス」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で秋田の食材を活かした多彩な料理を楽しめる。

ホテル アイリスへ

ホテル アイリスの外観

「ホテル アイリス」は観光に便利で落ち着いた時間を楽しめるシティホテルだ。市街地と日本海の絶景が見れることや充実した朝食といった魅力がある。秋田や由利本荘市周辺を旅行する計画があれば是非とも「ホテル アイリス」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】JR羽越本線 羽後本荘駅から約6分

【バス・送迎】羽後交通バス本荘営業所より徒歩2分

【近くの宿】鳥海 猿倉温泉 ホテルフォレスタ鳥海深い眠りの湯 岩倉温泉山の手ホテル

詳細情報

名称
ホテル アイリス
ジャンル
シティホテル
客室数
128室
住所
秋田県由利本荘市肴町5
アクセス
[車]JR羽越本線 羽後本荘駅から約6分 [バス・送迎]羽後交通バス本荘営業所より徒歩2分
周辺の観光スポット
獅子ヶ鼻湿原まで車で39分、秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~まで車で47分、リゾートしらかみまで車で56分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング