1. TOP
  2. 日本
  3. 愛知県
  4. ホテル・旅館
  5. 湯谷温泉 はづ木

湯谷温泉 はづ木

愛知 - 奥三河・新城・湯谷 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 /

奥三河の渓谷のただ中に建つ旅館

「薬膳と温泉で癒す奥三河の宿」がコンセプト。奥三河の渓谷のただ中に建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、漢方薬膳会席料理を満喫できる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。清流・板敷川の渓谷を眼下に収める眺望の良さも魅力だ。お風呂は流れゆく川音・四季折々の風景の露天風呂を楽しめる。

湯谷温泉 はづ木の過ごし方

湯谷温泉 はづ木に到着

湯谷温泉 はづ木の外観

「湯谷温泉 はづ木」は奥三河の渓谷のただ中に建つ旅館。愛知や新城市周辺をゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

湯谷温泉 はづ木のロビー

入口に到着すると純和風な雰囲気のロビーがお出迎え。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。まずはフロントに並んでチェックインだ。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

湯谷温泉 はづ木の部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚しているかもしれない。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるお部屋が広がる。

湯谷温泉 はづ木からの絶景・眺望

「湯谷温泉 はづ木」の魅力の一つである清流・板敷川の渓谷の絶景。木々が美しい渓谷の眺望はずっと眺めていたくなる。

流れゆく川音・四季折々の風景の露天風呂

湯谷温泉 はづ木の大浴場

お風呂好きなら宿のお風呂は気になるところ。流れゆく川音・四季折々の風景の露天風呂を心ゆくまで楽しみたい。

湯谷温泉 はづ木の大浴場

血液の循環をよくするとされる塩化物泉という良質な泉質だ。心も身体もリラックスモードに導く。

夕食:漢方薬膳会席料理

湯谷温泉 はづ木の夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夕飯の時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

湯谷温泉 はづ木の夕食

「湯谷温泉 はづ木」は美食を味わえる宿として知られており、漢方薬膳会席料理を満喫できる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食:薬膳朝食

湯谷温泉 はづ木の朝食

楽しみにしていた朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先ではお腹が空いてワクワクしてしまう。「湯谷温泉 はづ木」は朝食が美味しいと評判で薬膳朝食を味わえる。

湯谷温泉 はづ木へ

湯谷温泉 はづ木の外観

「湯谷温泉 はづ木」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。おいしい夕食や清流・板敷川の渓谷の眺望が綺麗なことなどの特徴をもっている。愛知や新城市周辺を旅行する計画があれば「湯谷温泉 はづ木」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】新城IC~国道151号線飯田、東栄方面右折 約11㎞約15分

【電車】JR飯田線湯谷温泉駅徒歩3分

【近くの宿】湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌休暇村 茶臼山高原ホテルアークリッシュ豊橋

詳細情報

名称
湯谷温泉 はづ木
ジャンル
旅館
客室数
5室
住所
愛知県新城市豊岡滝上45-1
アクセス
[車]新城IC~国道151号線飯田、東栄方面右折 約11㎞約15分 [電車]JR飯田線湯谷温泉駅徒歩3分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

愛知県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング