1. TOP
  2. 日本
  3. 愛知県
  4. ホテル・旅館
  5. 湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌

愛知 - 奥三河・新城・湯谷 高級 / 隠れ宿 / 客室露天風呂 /

槙原渓谷のふもとに建つ旅館

新城市にある高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、ここでしか食べることのできない身土不二会席を楽しむことができる。槙原渓谷のふもとという理想的なロケーションも魅力のひとつ。

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌の過ごし方

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌に到着

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌の外観

「湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌」は槙原渓谷のふもとに建つ旅館。愛知や新城市周辺をアクティブに巡ったあと、心地よい達成感を感じながら到着。

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌のロビー

エントランスを抜けると閑靜で非日常的なテイストのロビーがお出迎え。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。まずはカウンターまで足を運んでチェックインしてしまおう。

非日常感のあるお部屋

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌の部屋

チェックインを終えて部屋に移動するまでの時間が一番気持ちが高鳴るかもしれない。ドアを開けてみると非日常感のある空間がそこに広がっている。

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。標準的な部屋より景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌の客室風呂

憧れのプライベート感のある客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌からの絶景・眺望

槙原渓谷のふもとに建つ「湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌」からは槙原渓谷の絶景を眺めることができる。水の音が爽やかな渓谷の美しい景色は旅の疲れを癒してくれる。

渓谷を見晴らす薬湯露天風呂と檜露天風呂

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。渓谷を見晴らす薬湯露天風呂と檜露天風呂を思う存分楽しめる。

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌の大浴場

旅の疲れを癒してくれる。

夕食:ここでしか食べることのできない身土不二会席

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌の夕食

部屋でゆっくりしたら待ちに待った夜ご飯の時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌の夕食

「湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌」は美食を味わえる宿として知られており、ここでしか食べることのできない身土不二会席を楽しむことができる。

朝食は和朝食を楽しむ

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌の朝食

お楽しみの朝食を食べる時間になった。朝食は食べないこともあるのに旅行先では期待でワクワク感が高まってしまう。「湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌」は朝食が人気で愛知の旬の食材をふんだんに使った和朝食を楽しむことができる。

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌へ

湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌の外観

「湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や槙原渓谷のふもとという優れたロケーションという特長がある。愛知や新城市周辺へ旅行に出かけるときは「湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】新城IC~国道151号線飯田、東栄方面右折 約11㎞約15分

【電車】JR飯田線湯谷温泉駅車で送迎5分

【近くの宿】湯谷温泉 はづ木休暇村 茶臼山高原ホテルアークリッシュ豊橋

詳細情報

名称
湯谷温泉 合掌造りの宿 はづ合掌
ジャンル
旅館
客室数
5室
住所
愛知県新城市豊岡南平18-1
アクセス
[車]新城IC~国道151号線飯田、東栄方面右折 約11㎞約15分 [電車]JR飯田線湯谷温泉駅車で送迎5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

愛知県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング