1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)

岩手 - 雫石・鶯宿 温泉 / 高級 / 隠れ宿

自然豊かな鶯宿温泉に建つ旅館

自然豊かな鶯宿温泉という素晴らしいロケーションが特長の高級旅館。夕食は岩手の食材を活かした和食膳を楽しめる。宴会スペースがあるから記念日などのお祝いにもいい。

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)の外観

「鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)」は自然豊かな鶯宿温泉に建つ旅館。観光で人気のフラワー&ガーデン森の風、つなぎ温泉、小岩井農場まきば園などのスポットをアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)のロビー

エントランスを抜けるとほっこり純和風な空間が待っている。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感が溢れる。まずはカウンターを見つけてチェックイン。

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)のラウンジ

「鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)の部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする時間かも。ドアを開けてみると非日常感のある客室がお待ちかね。

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)からの絶景・眺望

自然豊かな鶯宿温泉に建つ「鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)」からはのどかな日本の原風景の絶景を眺めることができる。非日常的な綺麗な景色は心から癒される。

元湯源泉かけ流し鶯宿温泉

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。元湯源泉かけ流し鶯宿温泉を満喫することができる。

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)の大浴場

泉質は単純温泉で刺激が少なく肌に優しいと言われている。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食は和食膳を楽しむ

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)の夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕食タイム。お腹もいい具合に空いてきた。

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)の夕食

「鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)」は岩手の旬の食材を取り入れた和食膳を楽しむことができる。

朝食は和定食を楽しむ

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)の朝食

お楽しみの朝食の時間だ。普段は控えめでも旅行先の朝ご飯期待でワクワク感が高まってしまう。「鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)」は朝食が評判で岩手の旬の食材を取り入れた和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)のお土産店

朝食後に余裕があれば売店に行ってみよう。岩手のお土産や特産品が置いてあるのでいいものが見つかればここで買うのも良さそうだ。

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)へ

鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)の外観

「鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。自然豊かな鶯宿温泉というロケーションの良さや充実した夕食などの魅力を持っている。岩手旅行や鶯宿温泉周辺へ観光するときには「鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】盛岡IC国道46号約20分

【バス・送迎】盛岡駅より路線バスで約55分、盛岡駅東口10番乗場発・鶯宿温泉行きバス・鶯山荘前下車徒歩3分

【近くの宿】鶯宿温泉 ホテル加賀助鶯宿温泉 長栄館鶯宿温泉 ホテル鶯

詳細情報

名称
鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
岩手県岩手郡雫石町鶯宿10-31-23
アクセス
[車]盛岡IC国道46号約20分 [バス・送迎]盛岡駅より路線バスで約55分、盛岡駅東口10番乗場発・鶯宿温泉行きバス・鶯山荘前下車徒歩3分
周辺の観光スポット
フラワー&ガーデン森の風まで歩いて4分、つなぎ温泉まで車で12分、小岩井農場まきば園まで車で18分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング