清流・四万十川をのぞむシティホテル
土佐の小京都と呼ばれる四万十市の中村の中心地に建つリーズナブルなシティホテル。眺望の良さが特長で清流・四万十川の絶景を楽しむことができる。新安並温泉の大浴場を満喫できるのも魅力。朝食は高知のグルメや食材を活かしたビュッフェを楽しめる。広い宴会場が用意されているから記念日などのお祝いにも使える。
新ロイヤルホテル四万十の過ごし方
目次
四万十市を観光してホテルに到着
「新ロイヤルホテル四万十」は土佐の小京都と呼ばれる四万十市の中村の中心地に建つシティホテル。高知の観光スポットをゆっくりと巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。
入口から中に入ると自然に囲まれた優美な雰囲気のロビーが迎えてくれる。まだ部屋にも入っていないのに高揚したような気持ちに包まれる。とりあえずフロントの受付を見つけてチェックインだ。
「新ロイヤルホテル四万十」には快適なラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここで飲み物でも飲みながらひと休みしていくのも悪くない。
上質感のあるお部屋
ロビーから部屋に向かって歩いているときが一番気分が高揚している瞬間だ。部屋に入ると上質感のある客室が広がる。
少し料金が高めのお部屋がこちら。景色もよく広めに作られている。記念日などの特別な時に宿泊してみたい。
新安並温泉の大浴場
ここのお風呂は「新ロイヤルホテル四万十」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。新安並温泉の大浴場を満喫することができる。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。
サウナ愛好家には欠かせない乾式サウナがついている。お風呂を満喫したらサウナで大量の発汗で外気浴でゆっくりすればスッキリした気分に。
夕食はフレンチや日本料理から選べる
時計も18時を過ぎた。いよいよ夕飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。
「新ロイヤルホテル四万十」はフレンチや日本料理から選んで楽しめる。
朝食は高知の旬の食材を使ったビュッフェ
お待ちかねの朝食の時間だ。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食は楽しみになってしまう。「新ロイヤルホテル四万十」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で高知の特産品や旬の味覚を取り入れた多彩な料理を好きなだけ食べられる。
お土産も買っておこう
チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に行ってみよう。高知の特産品やオリジナル商品があるので目当てのものが見つかれば買って帰ろう。
新ロイヤルホテル四万十へ
「新ロイヤルホテル四万十」は観光に便利で落ち着いた時間を過ごせるシティホテルだ。清流・四万十川の絶景が見れることや魅力的なお風呂などの魅力を持っている。高知や四万十市周辺を旅行する計画があれば是非とも「新ロイヤルホテル四万十」に宿泊してみてほしい。
アクセス
【車】高知市内から約2時間30分、土佐くろしお鉄道『中村駅』下車しお車にて約10分
【近くの宿】新安並温泉 なごみ宿 安住庵、ホテルサンリバー四万十、四万十の宿
詳細情報
- 名称
- 新ロイヤルホテル四万十
- ジャンル
- シティホテル
- 客室数
- 116室
- 住所
- 高知県四万十市中村小姓町26
- アクセス
- [車]高知市内から約2時間30分、土佐くろしお鉄道『中村駅』下車しお車にて約10分
常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。